大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

GUが着られない大人にはファスト以上ブランド未満のPLSTがおすすめ


ファストファッションの良さは、最新流行をお手軽価格で楽しめること。日本のブランドではファーストリテイリングのユニクロとGUが売り上げのトップを走っていますね。ただし残念なのは、デザインと素材の両方が満足できるアイテムが少ないこと。高見えさせるにはコーデの工夫が必要になります。

 

でもファーストリテイリングにはもう一つ、ユニクロ、GUよりワンランク上のブランドがあるんです。紹介しているのはメンズ服の記事なんですが、「ファスト以上ブランド未満」で高コスパな品が多いPLST(プラステ)というブランド。VERY、CLASSY、STORY、LEEなどのファッション誌にもよく登場します。

 

nikkan-spa.jp

私が40代からの女性におススメしているカラー、オレンジでは「モダールコットンバックテールTシャツ」(4,990円)がおすすめです。程よい光沢と落ち感のある「とろみ」素材で、肘がやや隠れる5分丈の袖というのが嬉しいところ。6月14日までは、4,990円以上買うと送料無料になります。

 

モダールコットンバックテールTシャツ

 

前が短くて、後ろが長いデザインで、気になるヒップもカバーしてくれます。

 

モダールコットンバックテールTシャツ

 

2019年5月28日のAM8:59までは、対象Tシャツを2枚以上買うと10%OFFになるキャンペーンもあります。

 

icon icon

 

アイテムランキング1位の商品で、欲しくなったのは「リネンブレンドスティックパンツ」(7,990円)のベージュ×ホワイト。

 

 

 

 

無地のTシャツはコーデがシンプルになりがちですが、ストライプのパンツを持ってくると足長効果もあるし、センスの良さがワンランクアップします。

 

リネンブレンドスティックパンツ

 

 

コーデを考えるのが苦手な方には、楽チンなのにきれい見えするというセットアップがおすすめ。上から下まで、シューズ、バッグに至るまでをトータルコーディネートして販売しています。家で洗えてすぐ乾く素材なので、旅行にも使えますね。

 

プラステ

 

私がこれいい!と思ったのは、6月上旬から発売される「シルケットスムースマキシワンピース」7,990円。家で洗える綿100%です。

 

シルケットスムースマキシワンピース

 

縦長のストンとしたワンピですが、後ろ身頃にタックが入っているので、身体に張り付かずに涼しく着られます。スリット入りのマキシ丈は、今年のワンピースの主流。ストライプのパンツとレイヤードしてもステキですね。