大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ETVOSのミネラルファンデ|60秒の時短メイクで陶器の美肌が夕方まで続きます


雨が降りそうと思ったら、いきなり強い日差しが照り付けたり、6月は不安定な空模様が続きます。湿度が高くて肌がベタつくので、この季節はファンデも衣替え。ミネラルファンデでは圧倒的な人気を誇るETVOS(エトヴォス)を愛用しています。

 

ETVOSのミネラルファンデ

エトヴォス ミネラルファンデ【パーフェクトキット】

 

このブログを始めた頃はすっぴんにこだわり続け、ファンデを良く知らなかった私が最初に購入したのがETVOS。成分は天然ミネラルで、軽くてストレスフリーなつけ心地というのに惹かれました。 

ETVOSのキャッチコピーは、毛穴をカバーして陶器肌。これって誇大広告じゃなくて、本当のことを言ってるのに驚きました。昨日は一日じゅう外を歩き回って、夕方帰宅したときに自撮りしたのが下の画像です。汗をかいてもベタつきがなく、自分で言うのも何ですが、陶器肌が続いています。

 

ETVOSのミネラルファンデでメイク

 

「肌にやさしいのにカバー力がある」、「パウダーなのに乾かなくてツヤ感がある」、「クレンジングが要らないから楽」といった良い口コミがめちゃ多いのが特徴。このブログをご覧になってる皆さんの中にも既に使っている方がいらっしゃるでしょうね。

 

特に絶賛されているのが、スターターキットに付いている豪華なフェイスカブキブラシ。これだけでも2,420円相当なんです。

 

ETVOS ミネラルファンデスターターキット

 

上の画像は私が初めて買ったときのスターターキット。

※ 2023年11月15日より《ETVOS(エトヴォス)》毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ【パーフェクトキット】 の新セットにリニューアルしました。

 

リニューアルしたパーフェクトキット

クリアソープバー 5g
アルティモイストローション 20ml
アルティモイストセラム 10ml
アルティモイストクリーム 5g(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメントベース4.4ml(ミニチューブ)
ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 1g(ミニ容器)
ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ/0.8ml×2包)
ミネラルリフレクティングスキンパウダー0.8g(ミニ容器)
フェイスパウダーブラシ

 

使い方は超簡単。基礎化粧品で整えた肌に、下地の白いお粉(ナイトミネラルファンデーション)をブラシでクルクルして、次にマットスムースミネラルファンデ―ションをクルクル。どちらも米粒大で充分に足ります。たった60秒で終わるのに、毛穴の凸凹をカバーして、紫外線もカット(SPF30 PA++)してくれます。

 

ETVOSのミネラルファンデ

 

落とすときはクレンジング不要なので、石けんで洗顔しておしまい。ちなみに白いお粉のナイトミネラルファンデ―ションは付けたまま眠れるので、彼とお泊りのときなどに役立ちます。

 

手術や火傷のあとにも使える、肌にやさしい天然ミネラルのファンデーション。私はチビチビ使用して、2週間どころか1カ月以上も持ちましたよ。試してみたい方は、ETVOSの公式サイトから入手してくださいね。