大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

40代からの白シャツ&デニムパンツはレディライクな清潔感を


デニムパンツが最もカッコよく見えるトップスは、王道の白シャツだと思います。ただし一歩間違うとオッサンくさくなり、40代以降だと地味に映ります。

 

下のコーデで着ているシャツは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )で去年買った「ストレッチコットン・グログラン使いシャツ」。ただし普通の着方はしたくないので、パール色したシルクのキャミソールを着て、カシュクール風に前をクロスしました。

 

白シャツとデニムパンツ

 

パールのネックレスと相性のいいシルクのキャミソールは、夏涼しくて冬暖かい優れモノ。コットンのキャミよりもエレガントです。

 

www.connoisseur12.com

1枚目のシャツはベーシックでも、2枚目の白シャツを持つなら、ニュアンスがあるタイプにしましょう。下のコーデで着ているのはナラカミーチェのブラウス。襟がシャツタイプで、フリルが華やかです。

身頃にダーツが入っているのが特徴で、ウエストがキュッと締まって華奢に見えるのが嬉しい点。ウエストインでもアウトでもOKな丈なのは着やすいです。

 

白シャツとデニムパンツ

 

こうしたニュアンスのある白シャツ、40代からの女性に向いているものを探してみました。やはりドゥクラッセ(DoCLASSE )に多く見つかりますね。

 

 

 

 

ドゥクラッセは6月11日まで会員セール中で、欲しかった「40番コットン・ピンタックレースシャツ」が5,990円 → 2,990円になっています。

 

40番コットン・ピンタックレースシャツ

40番コットン・ピンタックレースシャツ

 

繊細なピンタックがステキです。ヘンリーネックって襟の処理に困らなくて、コーデが楽チンなんですよ。

 

40番コットン・ピンタックレースシャツ

 

もっとレディライクに、袖の可愛さで選ぶなら「40番コットン・バルーン袖ブラウス」3,990円 → 2,990円。

 

40番コットン・バルーン袖ブラウス

40番コットン・バルーン袖ブラウス

 

スモック風な袖口がレトロな雰囲気で、どんなタイプのボトムスにも合いそうです。ネックレスはせずに、大ぶりな揺れるピアスを目立たせるとスッキリします。大人の清潔感を前面に出して、洗いたてのコットンの匂いが漂う着こなしがしたいですね。

 

40番コットン・バルーン袖ブラウス