大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ユニクロ KAWSのコラボコレクション|BFFのTシャツとトートバッグをコーデしました


6月7日の午前2時過ぎ、睡魔に打ち勝ってお宝をゲットしました。ユニクロUTと現代アーティストのカウズがコラボレーションした「カウズ:サマー」のコレクション。私はオンラインストアで買いましたが、ユニクロ銀座店には朝から長蛇の列ができたそうですね。

 

www.fashionsnap.com
コレクションにどんなアイテムがあるかは、下の記事に書いています。今はKAWSサマーのページを見ても、Tシャツが1種類しか出てきません。

 

www.connoisseur12.com

今回私がゲットしたのは、KIS用のTシャツでネイビー(サイズ150)。胸にBFFのワンポイントがあります。

 

ユニクロ KAWS ネイビー

 

トートバッグはCOMPANIONがプリントされたネイビーにしました。

 

ユニクロ KAWS トートバッグ

 

内側のポケットにはKAWS..の刺繍。手が込んでいます。

 

ユニクロ KAWS トートバッグ

 

送料・消費税を入れて、両方で3,175円でした。メルカリでは既に、倍の値段で転売が始まっているようです。

 

私はコーデして楽しむのが目的。バナナリパブリック(Banana Republic)のダークネイビーのアンクル丈パンツと、GUのエナメルサンダルを合わせてみました。

 

ユニクロ KAWS Tシャツ

 

もっと大人っぽく、おしゃれにコーデするには、バッグとシューズを考えたほうが良さそう。スタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)15,984円と、ピエロ(Pierrot) の「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」2,980円は、私のワードローブではシルバーのセットとして定番です。

 

ユニクロ KAWS Tシャツ

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

 

Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール

Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール

 

もっと今年っぽいコーデにするなら、ワイドパンツとスニーカーでしょうか。

 

 

 

去年、フィフス(fifth)のセールで買った「イージープリーツワイドパンツ」と、ニューバランス(New Balance)の白いスニーカーを履きました。

 

ユニクロ KAWS Tシャツ

 

グラフィックTシャツでもワイドパンツとコーデすれば、大人の女性らしく着られます。ただしヒールの高いシューズはNG。流行を意識していることをさりげなく見せれば、外出着として銀座の街を歩いても大丈夫ですよ。