大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ベルトの着せ替えができる北欧のドレスウォッチでミニマムなおしゃれを


夜になると気温の下がる日が続いたせいか、風邪を引いてしまいました。それでも外出しなきゃいけない時は、気分を上げてくれるフェミニンなコーデをします。

 

クローゼットから選んだのは、野の花がプリントされたフィフス(fifth)「レトロフラワーロングワンピース」に、バナナリパブリック(Banana Republic)の「Stay White クラシック デニムジャケット」。寒暖調節ができるように、しかも雨で濡れても、丸ごと家で洗えるものを着ました。

 

f:id:otona12:20190613021530j:plain


ピンクベージュのワンピースは優しい雰囲気を醸し出せるのですが、全体的にぼやけてしまうのが玉にキズ。私の年齢ではメリハリが必要です。

そこで真っ白なデニムジャケット。カーディガンだと可愛くなりすぎるので、わざとハードなアイテムにします。マキシワンピに白のスニーカーも、今年の流行に乗ったお約束コーデです。

 

さらにホワイトをもうひとつ。Nordgreen(ノードグリーン) のドレスウォッチをプラスしました。デンマークの首都コペンハーゲンからやってきた、ミニマムで、いかにも北欧らしいデザインの時計です。

 (※このブログから購入すると全商品15%割引になる特別なコードはページの最後に載せています。)

ノードグリーン

 

私のお気に入りは「Philosopher」のシルバータイプで、サイズ36mm、ベルトはホワイト、価格は22,000円です。

 

ノードグリーン

Philosopher - シルバー | ホワイトレザー

 

太いベルトに大きな文字盤で、柔らかいワンピースにはハードすぎるように思えますが、デニムジャケットとスニーカーとの3セットでホワイトつながりにすると、妙にマッチするのです。

 

この腕時計の特徴は、ベルトの着せ替えができること。簡単に取り外せて、お洋服の色にマッチしたスペアベルトに替えられるんです。

 

 

ベルトはブラウン、ブラック、ネイビ―、ローズゴールド、ホワイト、ピンク、シルバー、グレー、ガンメタルの9色があります。各4,500円。

 

ピンクレザー


ピンクがメッシュになったタイプ「Infinity - ローズゴールド | ローズゴールドメッシュ」(22,000円)はベストセラーだそうです。

 

Infinity - ローズゴールド | ローズゴールドメッシュ

Philosopher - ローズゴールド | ローズゴールドメッシュ

 

 購入した時計には、1人に1つのシリアル番号が付いています。その番号をNordgreenのサイトに入力することにより、「健康衛生、教育、環境」の福祉活動のうち、どれか1つを支援することができるんです。

水不足で安全な水を飲むことができない中央アフリカ共和国、学校へ通えなくて読み書きのできない子どもたちが半分を占めるインド、伐採が進んで来世紀には地球から消えると言われている熱帯雨林。

ノードグリーンの腕時計を買うだけで社会貢献プログラムに参加できるのが、「自分の身の回りの人の面倒を見ること」を大切にしているデンマーク人のストーリーなのだそうです。

 

デザイナーのヤコブ・ワグナーについてなど、詳しくは下の記事をご覧ください。

 

www.connoisseur12.com

購入の際にクーポンコードを使用すると、全商品15%の割引がききます。下のバナーから入って商品をカートに入れた後、会計に進んだ時にクーポンコード(2020A8)を入力してください。

 【ノードグリーン公式サイト】

 社会への貢献を、北欧生まれの腕時計と共に