大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

染めない白髪ケア|白髪・薄毛の改善サプリ「セレビィブラック」を2カ月飲んだ実感


もしも白髪染めをやめたら、自分の頭はどれくらい白くなってるのかを考えたことはありませんか? 私は月に2~3度のカラートリートメントで何とか隠していますが、可能なら毛根から出てくる毛をもう一度黒くする方法が知りたいです。

塗るのではなく飲むケア。白髪・薄毛対策サプリの「セレビィブラック」を試してみることにしました。白髪が気になる人に向けてヘアケアマイスターが監修した栄養機能食品です。

 

セレビィブラック

白髪・薄毛対策サプリ「セレビィブラック」

老化だけじゃなく、若くても白髪になる理由

そもそも子どもの頃は黒髪だったのが、なぜ白髪になっていくんでしょう。エイジングだけじゃなく、受験勉強や仕事でストレスが過剰になる若い世代にも白髪が増えているというのが気になります。

 

白髪


毛髪を作るのは、毛根の中心にある毛母細胞です。その周りにある毛乳頭が、毛細血管からタンパク質などさまざまな栄養と酸素を取り込んだのを毛母体に渡すと、毛母細胞が分裂・増殖して美しい髪が生えてくるのです。

 

毛母細胞


髪の色を決めるメラニン色素も、毛母体に存在するメラノサイト(色素細胞)によって作り出されます。このときの原料となるのが毛細血管から運ばれてくる「チロシン」というアミノ酸の一種。

 

老化やストレスによって活性酸素が増加すると、チロシンに働きかける酵素「チロシナーゼ」が破壊されてしまうので、チロシンの量が減少します。その結果、毛母体に黒髪の原料チロシンが運ばれなくなり、メラノサイトの働きが弱って白髪になってしまうわけです。

 

毛母細胞

 

 黒ツヤ髪を目指すための成分は?

髪を黒くするには、メラノサイトにチロシンを運ぼう! ただしチロシンは脳の集中力を高めたり、ストレスを和らげたりするために使われるので、量が少ないと、毛母細胞に届く前に欠乏する可能性があります。

そこでセレビィブラック は下記の成分を配合したのです。

  • メラニン色素の原料となるL-チロシンと、チロシンの原料であるL-フェニルアラニン
  • 髪の90%以上を構成する基礎成分のケラチン。ケラチンの原料であるL-シスチンとL-メチオニン
  • 髪のエイジングケアに今いちばん注目されている成分のビオチン(牛の生レバー約84グラム分・1日に必要な摂取量の128%)
    → ビオチンはアミノ酸とコラーゲンの生成を促し、メラノサイトを活性化させる働きがあるので、白髪対策には積極的に摂りたい栄養素
  •  髪のミネラルとして欠かせない3つのミネラル、鉄・銅・亜鉛

 

セレビィブラックの成分表

セレビィブラックの成分表


これらの成分を含め、毛母細胞に栄養を送って薄毛を改善するための成分が43種類配合されていますが、私のいちばんの目的は黒髪の復活です。もちろんセレビィブラックを飲んですぐに改善できるとは思っていませんよ。でもほんの少しでも実感できるには、どれくらい飲んだらいいんでしょうね。

 

 

 

白髪改善サプリを飲み続ける期間

セレビィブラックの公式サイト、よくある質問には実感できる量についての答えが書いてありました。

Q:どれくらい飲めば実感できますか?

A:個人差はありますが、「継続することが大切である」との考えから、最低でも3カ月はお飲みいただくことをお勧めしております。

市販の育毛剤や発毛剤と同じ答えですね。健康な髪を生やすには、ヘアサイクルの「成長期」「後退期」「休止期」を正常化することが前提なので、最低3カ月は致し方ないと思います。

 

価格を調べました。「限定コース」の初回限定で1個(30日分・90粒)が65%OFFの3,000円です。送料無料で、30日間の全額返金保証付き。でも1カ月飲んで「オオーッ、黒くなってきた」みたいな実感があるとは思えず、2回目以降は4,980円になるのを見ると悩むところです。

 

ところが神はいた! ラッキーなことに、10歳の若見えを目指すサイトを運営している私に対し、セレビィブラックを3個プレゼントしてもらえることになったのです。

 

届いたのは3箱の90日分。一気に単品購入したら、26,250円 → 22,680円のお値段がするものです。割り算すると限定コースのほうが1万円ぐらいお得でした。

 

セレビィブラック3箱

 

さっそく1個目を開けてみました。茶色のカプセルを1日3個がおススメだそうです。

 

セレビィブラックのカプセル

 

時間はいつ飲んでもいいそうですが、成長ホルモンが分泌される就寝中のほうがチロシンは活性化する気がしたので、寝る前に飲むことにしました。

 

美容とダイエットに人気の成分も入って一石二鳥

 もう一度成分を載せますが、毛髪だけでなく、お肌に欲しい成分もいっぱい入っているんですよね。他の美容サプリをやめて、これ一つでいっても良さそうな気がします。しかも7種のイソフラボンが含まれるという葛花抽出物や、水溶性食物繊維のデキストリンは、ダイエット成分としても有名じゃないですか。

 

【 セレビィブラック 全成分 】

葛花抽出物、デキストリン、銅含有酵母、米胚芽抽出物、鉄含有酵母、マグネシウム含有酵母、ヨウ素含有酵母、ビール酵母、赤ワインエキス末、カキニクエキス末、クラチャイダム末、黒ゴマ抽出物、烏霊参末(大豆を含む)、フィッシュコラーゲンペプチド、ブロッコリースプラウト末、メカブ抽出物(フコイダン含有)、L-オルニチン塩酸塩、キビ種子抽出物、カシス抽出物、トウガラシエキス末、ケラチン加水分解物、黒梅エキス末、ザクロ果汁末、ノコギリヤシエキス末、もろみ酢末、ヒハツエキス末/L-フェニルアラニン、L-チロシン、ゼラチン、グルコン酸亜鉛、グリセリン脂肪酸エステル、二酸化ケイ素、カラメル色素、ビオチン、L-アルギニン、L-シスチン、L-メチオニン、L-リジン塩酸塩、酵素処理ヘスペリジン、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、パントテン酸カルシウム、葉酸、卵殻未焼成カルシウム(卵由来)、ビタミンB6、ビタミンB12

 

1カ月半セレビィブラックを飲み続けた実感

期待を込めてセレビィブラックを飲み続け、1カ月半が経ちました。下の画像の通り、ボトル1個は空になり、あと1個半残っています。

 

セレビィブラック

 

チェックしたのは髪の根元。どうなっているか指で持ち上げて自撮りしました。写真を確認してビックリ。根元に白髪が見えません。これってカラートリートメントで染めた後じゃないんですよ。地肌が赤くなっていないのがその証拠です。

 

セレビィブラックを飲んで1カ月半後

 

さらに実感しているのは、睫毛(まつげ)が力強くなってきたこと。それもそのはず、マツ育サプリに使用されているビオチンが配合されているんですよね。これまで育毛サプリは飲んだことがないのですが、髪の毛にも睫毛にも、塗るだけじゃなくて口から入れる育毛対策の重要さがよく分かりました。

 

既に白くなった毛髪は染めるしかないけれど、根元が黒く復活してくれるなら、若見えを目指す未来は明るいかもしれません。カラーリングの回数が減れば、頭皮の健康にもいいはず。顔は頭皮から繋がってるわけですから、お肌の健康にも力をくれそうです。

 

セレビィブラックの口コミはどれが正しい?

2個目のボトルが終わり、今はセレビィブラック3個目に入りました。飲み忘れないよう、テーブルの真ん中に置いて夕食後に3粒を取り出します。

 

セレビィブラック

 

私の他にも飲んだ方の口コミを探しました。「セレビィブラック 口コミ」で検索すると、良い口コミ、悪い口コミとして投稿者名や年齢を載せてるサイトが幾つか見当たりますが、なんか変?

購入は株式会社セレビの公式サイト だけなので、楽天、Amazonには載っていません。アットコスメにはもともと登録がないですしね。どこで口コミを見つけたんでしょう。公式サイトに載っている飲んだ人からの実感と、実際に飲んだ証拠の実感を見せているサイトから、購入をお考えいただければと思います。

 

髪の根元がしっかりしてきたので、近ごろはヘアスタイルに変化がおきました。5~6年前のフサフサしてた頃のヘアスタイルに戻ったような・・。どうなったかは明日の記事でお見せしますね。