大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

40歳からの目元には長持ちして一回で引けるリキッドアイライナー


歳を取ると使えなくなるコスメ。私の場合はペンシルタイプのアイライナーやアイブロウライナーです。皮膚にハリがなくなるからでしょうか、繰り返し描いても色が乗らないんですよね。

特にアイライナーは皮膚の弱いところに乗せるので、力を加えて瞼にシワが寄らないよう、リキッドタイプだけで行くことにしました。

 

私が浮気せずに愛用しているのはこれ。シャンディの「ビューティーラッシュアイライナー」です。まつ毛美容液「ビューティーラッシュ」の成分を配合したアイライナーなので一石二鳥。とてもキレイに、1回でちょうど良い太さのアイラインが描けるのが気に入っています。

 

ビューティーラッシュアイライナー

ビューティーラッシュアイライナー

 

キャップを開けると分かるんですが、筆先が柔らかいのに乱れることがなく、まつ毛のキワにスーッと引けるんです。しかも容器の中にはリキッドがたっぷり入っています。

 

ビューティーラッシュアイライナー

 

アイシャドウもマスカラも付けずに、ビューティーラッシュアイライナーだけを使用した目もとです。不器用な私が一発でラインを引けました。

 

ビューティーラッシュアイライナー

 

実はドレッサーの引き出しに「フローフシ モテライナー リキッド」の買い置きがあったのを見つけて、しばらく使っていたんですが、ストレスが溜まりました。

 

フローフシ モテライナー リキッド

 

Amazonや楽天の口コミを見ると分かりますが、評価がイマイチなんですよね。筆先がほつれてボソボソになるし、すぐに無くなる。買い置きしていたのは3~4回しか使えませんでした。お湯でオフと書いてありますが、なかなか落ちません。

 

ビューティーラッシュアイライナーの、ウォータープルーフで簡単オフはその通り。洗顔のときに目の周りをこすらなくて済みます。

 

ビューティーラッシュアイライナー

 

何より嬉しいのは、筆先もリキッドも長持ちすること。私は毎日アイメイクするわけじゃないので、3カ月持ちました。なので2,700円の定期購入じゃなく、3,600円で1本のみの購入をリピートすることにしています。

 

育毛スピードをアップする美容成分には、まつ毛用に開発されたアメリカTPI社の機能性ミリストイルペンタペプチド-17を使用。副作用のないのが特徴です。

カラーは漆黒のみですが、私の年齢でブラウンを使うと目元がぼやけてオバ見えするので、ずっと前からブラックしか使いません。アイシャドウを付けないぶん、インパクトのある目もとで行きますよ。

ビューティーラッシュアイライナー