大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ブランドバッグが1カ月間無料で借り放題|ラクサスのバッグシェアサービス


湿度の高い梅雨時期はカビが気になります。私はウォーキングクローゼットで除湿機をフル回転させているですが、それでも気になるのは棚に並べたブランドバッグ。布袋から取り出して点検しつつ思うのは、「使ってないな~」です。

 

ブランドバッグ

 

エルメスのバッグたちは原稿料が入った時にコツコツと買い集めたもの。長い人生をかけたにも関わらず、1年に数回使えばいいほうだし、ショルダーのエブリンは斜め掛けにするのがイヤで、ずっと使っていません。

 

www.connoisseur12.com

リサイクルショップで売るにしても、流行遅れになったブランドバッグは買い叩かれます。エルメスだって高く売れるのはバーキンとケリーぐらいでしょう。

 

今はシェアリングエコノミーの時代。車、別荘、家具、服と同様に、ブランドバッグも借りた方が気楽です。月額6800円で、平均30万円以上のブランドバッグがとっかえひっかえ使い放題というレンタルサービスをチェックしてみました。

日本最大級のブランドバッグレンタルサービス【ラクサス】 です。

 

私が借りるなら、まずはLOUIS VUITTONのキモノ。定価36万円の人気バッグですが、買いたいとまでは思わないんですよね。

 

キモノ

キモノ


見たところ、赤い革の部分に傷がつきそうで心配ですが、ラクサスはキズ保証付き。通常の使用で発生するキズや汚れは専任のスタッフがメンテナンスするので、修理代を請求されることはないそうです。

 

エルメスでは旅行カバンのアカプルコを発見。私はブラックを持っていますが、ラクサスではブラウン(ショコラ)も借りられるんですね。お洋服に合わせてバッグの色を変えたいときに助かります。

 

アカプルコ

 

外側のポケットに物が要られられるのが便利。持ち手に入ったHのマークのさり気なさが好きです。

アカプルコ

 

 

アカプルコ

 

 

 

 

 かわいいのはANTEPRIMAのアニマーレパンダ。デザインが特徴的なので、「いつも同じバッグを持ってる」と思われないよう、これこそレンタルしたい逸品です。

アニマーレパンダ

 

 ラクサス の利用方法は、スマホでアプリをダウンロード。好きなバッグを選んだら、身分証の写真を撮って送るだけ。20秒で予約が済みます。しかも初回にプレゼントされる1万円分のポイントでバッグを無料お試しできるんです。1カ月間の無料借り放題期間中に利用停止すれば費用は発生せず、 解約金などもありません。

 

 

 サービスを利用すると決めたら、月額費用は6,800円。新しいバッグに替える場合は予約後、翌日中に配送業者に今使っているバッグを渡します。ラクサスに到着後、新しいバッグを配送してくれますが、気に入ったバッグだったら返却せずにずっと使っていても良いそうです。

 

バッグシェアサービスでは会員数30万人で日本最大級。57ブランド、30,000種類以上のバッグが揃っています。会員登録するだけで10,000円分のポイントが付いて、日数に換算すれば40日分が無料になります。

スニーカーとのコーデも似合う、こんなシャネルのバッグをお試しで使えるなんて、嬉しくなっちゃいますね。

 

シャネル