大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

染めない白髪ケア|髪のメラニン生成に働きかけるスカルプエッセンス


頭皮の健康を考えて、白髪染めの回数を減らそうと努力しているこの頃。「染めずに白から黒へ逆転を」という白髪改善のヘアケアエッセンスを手に入れました。40代、50代のリピーターが多い「SUNA BIOSHOT (スーナバイオショット)」。40年に渡って、有機化学の高度な技術とスーパーナノ粒子技術を研究してきた会社が開発した商品です。

 

スーナバイオショット

白髪改善を実感している50代女性の口コミ

私が スーナバイオショットに注目したのは、愛用歴6カ月という50代女性の口コミ。こめかみや前髪の方に効果が現われているというのは、いちばん気になる部分なので、ますます興味が湧きました。口コミを引用します。

リピートしている最大の理由は白髪改善の効果が見られたこと。中から黒くなっている毛や自然と抜け落ちた毛の中で根元のところが半分くらい黒くなっている毛、毛根が黒くなっているものがありました。特にこめかみや前髪の方に効果が現われていると思います。3カ月使用した頃から効果を感じました。

白髪に関する以外にも、黒い他の髪の毛も新しく生えてきたものが、うねりがなく、まっすぐな毛が生えてくるようになりました。
育毛に関しては髪の毛が力強くしっかりしてきたという実感を感じています。また容器も使い勝手が良いです。

 

国際特許を出願中の白髪改善成分

これまでヘアローションは何種類も試してきましたが、白髪改善成分が入っているものは初めてです。ペルーに自生しているマメ科の低木「タラ」のサヤに含まれるタラタンニンという成分が、健やかな黒髪を保つポリフェノール成分なんだそうです。

 

タラタンニン

 

筑波大学との共同研究によって、タラタンニンが発毛とメラニンの産生を促進することが分かり、今は日本&国際特許を出願中だそうですよ。

 

植物の力をスーパーナノ粒子で届ける技術

一般に植物成分は水に溶けにくいのですが、この会社では植物の成分をスーパーナノ粒子にして、浸透・吸収されやすくする独自技術を持っています。

 

スーナバイオショット

 

黒髪の元になるメラノサイト(色素細胞)に効率的に届くよう、気になる部分に10~15プッシュをスプレーして、指の腹で軽く頭皮を動かすようにマッサージ。私は1日2回を続けています。アルコールフリーで、とても優しい使い心地です。

 

10~15プッシュをスプレー

 

健やかな黒髪と頭皮環境を保つ成分

タラタンニン以外でも、他の育毛剤では見たことのないレアな植物成分が配合されています。低刺激を実現するために、シリコン、合成界面活性剤、鉱物油、合成香料、防腐剤、合成保存料は無添加です。

 

健やかな黒髪を保つ成分

【ジカフェオイルキナ酸(甘藷)】

九州産の甘藷(サツマイモ)の葉や芋の皮に多く含まれているポリフェノール成分。

【ホルスコリン】 

アーユルヴェーダでも使用されている、インド原産のコレウスホルスコリの根から得られる成分。血行を促進する働きがある。

頭皮環境を健やかに保つ抗酸化成分

【ユッカサポニン】
北中米に自生するユッカシジゲラの茎から得られるサポニン。

【キラヤサポニン】 

南米産の常緑樹木であるキラヤの樹皮から得られるサポニン。

 

これらの植物成分を詰め込んだ粒子のサイズは、毛穴の直径の10,000分の1という大きさ。毛母細胞まで届くようにナノ化されています。

 

「SUNA BIOSHOT スカルプエッセンスプレミアム」は、3カ月のモニター調査では、黒髪化実感率が61,9%、継続使用希望率が71.4%だとか。髪のハリ・コシについては、半月から1カ月程度で効果が出たという感想が多く寄せられているそうですよ。

黒髪を実感した人が6割超え! 面倒な「染め」の回数が減るのを私も期待したいです。

 

SUNA BIOSHOT