大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

夏の帽子はきれい色を選んでコーデの差し色に


夏の帽子を新調したくて、街のショップを探しました。形はいろいろあるのですが、カラーはベージュ、白、黒といった地味な色ばかり。顔が華やかに見える色は見当たりません。

こんなときこそスタイルストア 。「きれい色のリネン帽子を気負わずかぶる 」という特集で、サルビアという赤とピンクの中間みたいな色を見つけました。

 

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

 

麻の原産国であるリトアニア・ラトヴィアで、いくつもの工程を経て作られたリネン100%の帽子。ウォッシュ加工が施されています。

 

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

 

内側にはサイズ調整の紐つき。

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

 

折り畳んでバッグの中に入れられます。

 

お値段は7,344円ですが、厚みのある丈夫な作りだし、自宅で洗濯できる、つばの形が変えられる、サイズ調整可能といった便利さからすれば、納得の価格です。

 

 

きれいなサルビア色がひきたつコーデをしてみました。ドルチェ&ガッバーナのデニムワンピースを着て、パンプスも赤に。これならアクセサリーに凝らなくても大丈夫ですね。

 

ドルチェ&ガッバーナのデニムワンピース

 

このマノンハット、つばが12.5cmもあります。横を向いてみましょう。

 

 

 

 

つばを伸ばせば、後ろから差してくる紫外線を避けられます。

マノンハット

 

カラーバリエーションは8色も! 無難なカラーも揃っていますが、せっかくなら差し色になる赤やオレンジ、パープルなどがステキです。

 

Lino e Lina/マノン ハット

 

そしてストライプがかわいい「カミーユ ホワイト」。太陽の光をいっぱい浴びても、ずっと涼し気でいられそうですね。

 

カミーユ ホワイト

Lino e Lina/マノン ハット カミーユ ホワイト