夏に着る柄物でいちばん好きなのは、エスニックなテイストのペーズリー柄。以前はエトロで買っていたのですが、高級ブランドよりは気軽に家で洗濯できるドゥクラッセ(DoCLASSE )で選ぶようになりました。
真っ先に目に留まったのは、「UVスラブ・フォルムプルオーバー」3,990円。通常より大きそうだったので、買ったのはSサイズです。ペイズリーは商品によって柄の出方が異なるというのも楽しみ。
肌にはりつかないUVスラブ生地で、肘が隠れる袖の長さ。1枚で着るのにピッタリですね。カットオフのホワイトデニムの上にさらりと着てみました。裾は後ろが長くなっているので、ヒップも安心です。
7月14日まではUVスラブのまとめ買いキャンペーン中。対象商品を2点選ぶと、1点あたり定価より1,000円OFFになります(値引が適用になった価格は注文確定メールで届きます)。
ペイズリーの「UVスラブ・フォルムプルオーバー」にちょうど良いのが、「UVスラブ・リラックスワイド/無地」3,990円。チャコールグレーのパンツに、グレーのストローハットでトーンを合わせました。
ペーズリーをカジュアルダウンさせるなら、デニム生地とのコーデがしっくりきます。リエディ(Re:EDIT)の「ヴィンテージライクリメイク風デニムロングスカート」(3,990円)のブルーを履き、マキシスカートのお約束、白のスニーカーを足元に持ってきました。
スニーカーに関しては、私はニューバランス(New Balance)ばかり履いています。上品で大人っぽくて、足に吸い付くようで幾らでも歩けて、他のメーカーは買う気がしません。特にこの数年はホワイトを履くことがほとんど。汚れたら新しいのを買い直すのが、ちょっとした贅沢でしょうか。