大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

濡れない折り畳み傘をゲリラ雷雨に備えてバッグに常備


そろそろ関東は梅雨明けです。でも去年の教訓から言うと、予期せぬゲリラ雷雨に見舞われるので、折り畳み傘を持ち歩くことにしています。

私が愛用しているリュック、スタイルストア の「ヘルシーバックバッグ(HEALTHY BACK BAG)」には、外側と内側に折り畳み傘が入るポケットが付いているので便利です。

 

ヘルシーバックバッグ(HEALTHY BACK BAG)

ヘルシーバックバッグ(HEALTHY BACK BAG)

 

重くなって肩こりしたくないので、超軽量の傘を入れていました。でも大雨のときはサイズが小さすぎて役に立たず、電車や室内で折り畳むにはビショビショで、リュックに仕舞えないんですよね。

 

ヘルシーバックバッグ(HEALTHY BACK BAG)

 

同じ三段折りですが、この夏はもう一回り大きい傘に替えました。重さは331gで携帯電話1個分です。

 

ヘルシーバックバッグ(HEALTHY BACK BAG)

 

ネットで評判を呼んでいる「濡れない傘」です。雨水がコロコロと丸まって落ちるだけでなく、軽く振るだけで水気が飛んでしまう超撥水機能。しかも晴雨兼用でUPF50+なんです。

 

濡れない傘

 

私はRainsmileというメーカーの水色をAmazonで購入しました。

折りたたみ傘 最新 ハイテク素材 速乾性傘 超撥水 濡れない 使用後直ぐに収納可能 240g 超軽量 折り畳み? ナノ採用 傘クロス300T 超精密疎水性ーパーアンチダスト効果 UV99% カット耐強風 8本骨 曲がりに強い 梅雨対策 晴雨雪兼用 男女兼用 傘ケース付き 通勤通学

新品価格
¥3,280から
(2019/7/23 15:50時点)

楽天では折り畳み日傘としてランクインしています。

1年保証 日傘 完全遮光 100% 遮光 UVカット 遮熱 晴雨兼用 軽量 UPF50 UVカット率100% 親骨50cm 超撥水 傘 雨具 紫外線対策 シンプル おしゃれ フリル 無地 男性 女性 婦人 メンズ レディース ★[送料無料]

価格:2,484円
(2019/7/23 17:22時点)
感想(727件)

 

こちらはRainsmile。見るからに頑丈そうです。

 

Rainsmile

 

傘の内側には特別なOTS日焼け止めコーティング(SPF50 +)。アンチダスト効果は普通の傘の10倍あるそうですよ。

 

Rainsmile

 

開いてみました。グラスファイバーを使用した8本の傘骨は強風に耐えます。

 

Rainsmile

 

どれくらい水を弾くか、2本の傘を比較してみましょう。

まずは以前使っていた折り畳み傘。水が表面に残ります。

 

これでは雨の中を歩いたら、折り畳んでもバッグに仕舞うことはできません。

一般の傘

 

 

 

 

次にRainsmileの濡れない傘。一瞬で水が弾かれて落ちていきます。

 

水滴が玉になって無くなります。

Rainsmile 濡れない傘

 

傘を一振り。触っても濡れていませんでした。

Rainsmileの濡れない傘

 

今までの折り畳み傘は長く使っていると、骨が変形しているのでカッコ悪かったんですよね。でもこの濡れない傘の骨は強風に反発しても、変形することはないんだとか。世の中、便利になったものだと感心して、突然の雷雨に見舞われても慌てずに済みそうです。

 

Rainsmile 濡れない傘