大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

芸能人が愛用するファンデで1日中崩れない!スターオブザカラーの素肌感とカバー力


加齢による顔のくすみは、普通のファンデでは隠しきれません。でも女優さんが使っている「スターオブザカラー」ならごく少量で、見た目の老いを無かったことにしてくれます。映画の都ハリウッドで、8割以上のメイクアップアーティストが使っているプロ仕様ファンデのお試しセットをゲットしました。

 

2019年のお試しセット

美ツヤ肌で24h崩れないファンデーション

 

実は私、スターオブザカラーのお試しセットは、2017年9月に購入していました。当時は350円じゃなくて300円で、下の画像がそれです。パウチになった小分けが多くて、いかにもサンプル的な感じだったのですが、2019年には上の画像のように、スターオブカラーの売りであるクリームファンデとパウダーを、しっかりと試せるゴージャスなセットになっています。

 

2017年のお試しセット

2017年のお試しセット

そして2020年にはさらなる進化。20日間も使えるゴージャスな「たっぷり試せるベースメイクキット」が1,540円(税込)で発売されています。スターオブザカラーの立体メイクに必要なアイテムがすべて入っているんです。

 

たっぷり試せるベースメイクキット

美ツヤ肌で24h崩れないファンデーション(たっぷり試せるベースメイクキット)

  • リキッドファンデーションサンプル5色
  • ベースファンデーション2色
  • リキッドハイライト1色
  • フェイスパウダーサンプル
  • クレンジングバームサンプル
  • ファンデーション用スポンジ1個
  • フェイスパウダー用パフ1個
  • 商品カタログ
  • HOW TO BOOK

たっぷり試せるベースメイクキット

 

トライアルキットのクリームファンデは、明るめ・標準・暗めの肌色セット(各2色ずつ)から選べて、顔に陰影をつけるためのハイライト、チーク、シェイドが付いています。2週間も使える量です。

 

以前のパウダーは紙に乗っかってショボかったのが、ケースもパフも付いたパウダーになりました。スターオブザカラーのパウダーは評判がめちゃいいので、たっぷり入っているのはとても嬉しい!

 

2017年 サンプルのファンデ

2017年 サンプルのファンデ

2019年のパウダー

2019年のパウダー


お試しセットじゃファンデの量が少ないのでは?と感じるでしょうが、スターオブザカラーの優れた点は、1回分の量がとっても少ないこと。

下の画像は実物大。スポンジの端にちょっと取るだけで、女優さんのように顔のアラを全体的にカバーしてくれる伸びの良さなのです。

 

1回分の量

 

2年前に撮ったメイク画像をお見せしますね。

スポンジに「オークルN2」のカラーを取ります。これで顔に塗る全体量。

オークルN2

 

顔全体に広げた後、スポンジのきれいな面でならしました。

オークルN2

 

この上にハイライトを塗っていきます。

ハイライト


伸ばしてフェイスパウダーを付けたところ。

フェイスパウダーで仕上げ

 

ポイントメイクをして完了。ごく少量のファンデとハイライトが輝くような肌をくれました。下地も要らず、SPF25~28 PA+++の日焼け止め効果があります。

 

仕上げ

 

メイクアップの手順やスターオブカラーの成り立ちなどは、美容ブログに載せてありますのでご覧くださいね。

 

www.younger10.net