大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

芸能人が愛用するファンデで1日中崩れない!スターオブザカラーの素肌感とカバー力


加齢による顔のくすみは、普通のファンデでは隠しきれません。でも女優さんが使っている「スターオブザカラー」ならごく少量で、見た目の老いを無かったことにしてくれます。映画の都ハリウッドで、8割以上のメイクアップアーティストが使っているプロ仕様ファンデのお試しセットを350円でゲットしました。

 

2019年のお試しセット

女優愛用のファンデーション

 

実は私、このファンデのお試しセットは、2年前の9月に購入していました。当時は350円じゃなくて300円で、下の画像がそれです。パウチになった小分けが多くて、いかにもサンプル的な感じだったのですが、2019年には上の画像のように、スターオブカラーの売りであるクリームファンデとパウダーを、しっかりと試せるゴージャスなセットになっています。

 

2017年のお試しセット

2017年のお試しセット

今のお試しセットは、クリームファンデは明るめ・標準・暗めの肌色セット(各2色ずつ)から選べて、顔に陰影をつけるためのハイライト、チーク、シェイドが付いています。2週間も使える量です。

 

以前のパウダーは紙に乗っかってショボかったのが、2019年にはケースもパフも付いたパウダーになりました。スターオブザカラーのパウダーは評判がめちゃいいので、たっぷり入っているのはとても嬉しい!

 

2017年 サンプルのファンデ

2017年 サンプルのファンデ

2019年のパウダー

2019年のパウダー


このお試しセットは定価800円でも安すぎると思うのに、なんと350円(税抜・送料無料)で買えるのです。ファンデの量が少ないのでは?と感じるでしょうが、スターオブザカラーの優れた点は、1回分の量がとっても少ないこと。

下の画像は実物大。スポンジの端にちょっと取るだけで、女優さんのように顔のアラを全体的にカバーしてくれる伸びの良さなのです。

 

1回分の量

 

2年前に撮ったメイク画像をお見せしますね。

スポンジに「オークルN2」のカラーを取ります。これで顔に塗る全体量。

オークルN2

 

顔全体に広げた後、スポンジのきれいな面でならしました。

オークルN2

 

この上にハイライトを塗っていきます。

ハイライト


伸ばしてフェイスパウダーを付けたところ。

フェイスパウダーで仕上げ

 

ポイントメイクをして完了。ごく少量のファンデとハイライトが輝くような肌をくれました。下地も要らず、SPF25~28 PA+++の日焼け止め効果があります。

 

仕上げ

 

メイクアップの手順やスターオブカラーの成り立ちなどは、美容ブログに載せてありますのでご覧ください。

 

www.younger10.net

新しくなったお試しサンプルは、クリームファンデーションの色を下の3パターンから選びます。上のメイク画像で私が使ったのはオークルN2なので、標準の肌色セットに入っています。

 

クリームファンデーション

 

今回の350円セットでは、明るめの肌色セットにしてみました。

 

明るめの肌色セット

 

パッケージの裏。使用量はファンデの各色が7日分、ハイライト、チーク、シェイドが14日分。

パッケージの裏

 

パウダーも14日間は使える量が入っていると思います。

フェイスパウダー

 

ポストに届いたお試しセットで、明日からのメイクが楽しみになりました。

 

お試しセット

 

スターオブカラーは下記の6つの特徴があるファンデなので、メイクが崩れやすい夏にはぴったりだと思います。さすが熱いライトを浴びても平然としていられる女優さん向けファンデですね。

  1. 1日じゅう崩れないのでメイク直し不要
  2. 毛穴やシワ、お悩みポイントをしっかりカバー
  3. 驚くほど軽い付け心地と自然な素肌感
  4. 日焼け止めや下地は不要のSPF25~28、PA+++
  5. 汗や水に強く、朝のメイクを1日中キープ!
  6. 汗をかいたときはこすらず、ティッシュでやさしく押さえるだけでOK

 

スターオブカラー

肌質、年齢を選ばないファンデーション