大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

金運を呼び込む財布はエルメスのベアン?日本製の白蛇財布?


お財布の寿命は3年と言われているそうです。私はエルメスのお財布を10年近くも使って、さすがにボロボロ。人前で取り出すのが恥ずかしくなりました。

 

愛用しているのは、エルメスの長財布で人気の高いベアン(Bearn)のゴールドです。素材は細かい型押しのあるヴォー・エプソン。ほつれたステッチはエルメス正規店で何度か修理に出しましたが、本国の職人が直すとかで、戻ってくるまで3カ月。クリーニングも頼んだので、修理代が5万円を超えました。

 

ベアン


ポケットやカード入れ等、機能的に出来ています。ファスナーも取り換えたかな。

ベアン

 

また正規店に持ち込むべきか。実は同じ素材のコインケースをクリーニングしても、あまりキレイにならなかったので躊躇しています。

 

エルメス製品を愛用しているマダムから聞いたところでは、「一生使えるんだから、何度でもお直しに出しなさい」とのこと。セレブな方ほど実は慎ましい暮らしをしてるんですよね。ベアンは金運に恵まれるという噂にも納得がいきます。

 

「ベアン 修理」でネット検索したら、私と同じベアンの修理を引き受けている画像を発見。トータルファッションメンテナンスの「Hanakoya」というショップです。

 

ベアンの修理

 

www.hanakoya.com

価格表を見たところ、エルメスの革財布のフルケアが12,000円。仕上がり期間は4~5週間なので、正規店に出すよりも安くて早いですね。フォームから修理・クリーニングの依頼をすると、「全体クレンジング・染み抜き・下地処理・色補正・コバ補正・クリーム保湿」で12,000円+消費税、4週間の回答が来ました。内側はクレンジングのみだそうです。

 

 でも修理に出している間は何を使う? ネットで気になるお財布を見つけました。テレビやカタログでよく見かける開運財布の専門店「財布屋 」でいちばん売れている白蛇のお財布です。

 

 

 

 下の画像、日本製の「白蛇多機能長財布」は18,360円。私はヘビが世界一嫌いなので、写真でさえも後ずさりしましたが、素材は国産牛革使用でした。怖さが50%ほど減りましたよ(笑)

 

白蛇多機能長財布

白蛇多機能長財布

 

多機能財布だけあって、中はいっぱい入りますね。

白蛇長財布

 

白蛇は幸運の神、金運・商売繁盛の神として崇拝されているのだとか。しかも「白」は気を浄化する働きがあり、溜まった毒素を洗い流すデトックス効果があると言われています。人から人の手に渡ってきたお金を浄化する意味でも、白はお財布に向いた色なんですね。

 

一回り小ぶりな「世界一使いやすい財布」9,072円も気になります。

世界一使いやすい財布

世界一使いやすい財布

 

小銭が出しやすそうです。

世界一使いやすい財布

世界一使いやすい財布


が、が、キャーッ! 蛇の抜け殻付き!?

蛇の抜け殻

恐れてはいけない。このお財布を買った方からの報告が載っていました。

ロト6で423,000円の高額当選!!

購入してすぐに運試しのつもりでロト6を購入。
購入控えを財布に入れて、当たればいいなと思いつつ結果の確認はしてません でした。
給料日後にお金を引出すと、思っていた以上に残高が!
急いで通帳記入したら3等が当たり423000円もの振込がありました。
1000円以上も当たった事がなくこんなに早く効果があるとは思いませんでした。
本当にありがとうございました☆
早速母にプレゼントで同じ物を購入しました。

 

白蛇パワーと厄除けパワーを強化した「厄除け白蛇レジさっと 七福財布」 12,960円もあります。

 

厄除け白蛇レジさっと 七福財布

厄除け七福財布(厄除け白蛇レジさっと)

 

日本で古くから厄除けに効果があるといわれてきた七色の帯が縁取りに入っているのがポイント。 厄年によく身につけられる厄払いの物は、「長いもの」「七色のもの」「うろこ模様のもの」だそうで、この白蛇財布は「細長い生物の蛇・七色の帯・蛇柄のうろこ模様」の3つを兼ね備えたお財布というわけです。

 

厄除け七福財布(厄除け白蛇レジさっと)

 

あらためて、修理に出そうとしているエルメスのベアンをよく見ると、ヴォー・エプソンが蛇皮に似てるような気がしてきました。やっぱり財布に求められるのは金運なのですね。

 

ムカデと蛇とどちらかを選べと言われたら、迷うことなくムカデを選ぶ私。蛇を一度でも見かけた道は二度と歩きません。それでも幸運を呼び込むためには苦手を克服するのが、最初に乗り越えるべき難関なんでしょうね。