大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

ノンケミカルSPF50+ PA+++のCCクリームでマリンスポーツ|塗り直さなくても日焼けしなかったペネロピムーン


7月29日に梅雨明けしてから、逗子では雨が一滴も降らない晴天が続いています。太陽がギラギラの土曜日は、葉山マリーナからプレジャーボートに乗って、朝から相模湾を走ってきました。

 

プレジャーボート

葉山沖

 

午後は森戸海岸沖にアンカーを下ろして海水浴。雲ひとつない空からは容赦ない紫外線が突き刺さります。

 

森戸海岸沖

 

朝9時に集合して夜まで騒ぐスケジュールで、何より気を付けなきゃいけないのは、過度な日焼けを防ぐことです。肌がヒリヒリ痛くならないよう、男性陣もみんな日焼け止めを塗りたくっていました。

 

絶対に日焼けしたくない私は、今回2種類の日焼け止めを使いました。ボティにはドラッグストアで買ったビオレUV。SPF50 PA++++です。

 

ビオレUV

 

首から下のボディには大量に塗りまくるので安価な日焼け止めを使うのですが、チューブの裏を見て気になるのはケミカルな成分。水、エタノールの次に記載されている「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」は紫外線吸収剤で、環境ホルモン作用があり、皮膚から身体に吸収されることが懸念されています。顔には使いたくない・・。

 

ビオレUVの成分表

 

顔に塗るためのSPF値の高い日焼け止めで、私がリピートしてるのは、ノンケミカルの「ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα」。紫外線吸収剤を使用せず、天然由来成分でSPF50+ PA+++を実現したCCクリームです。世界8か国で累計60万個を突破したという人気度にビックリ。

 

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

 

 

 

 

箱の成分表で「水」の次に記載されている「イソノナン酸イソトリデシル」は、コスメに幅広く使用されている液状オイル。肌への刺激が少なく、アレルギー性についても報告が上がっていないことで知られるエモリエント成分です。

紫外線対策に配合されている白色顔料の「酸化チタン」は紫外線散乱剤。ミネラルファンデでもお馴染みの天然由来成分です。

 

成分表

 

カラーはプロのヘアメイクさんが監修した肌色補正効果のあるベージュ。酸化チタンでも白浮きしない工夫がなされているため、太陽の下でテカることはありません。

 

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

 

サラリとしたテクスチャーは良く伸びて肌に馴染むし、天然アロマの香りが心地いいです。

 

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

 

美容成分と肌の保護成分に配合されているのは「ユキノシタエキス、マグワ根皮エキス、オウゴン根エキス、カミツレ花エキス、ビルベリー葉エキス、ビオサッカリドガム-1」。これらの和漢植物エキスのおかげで、夜に石鹸洗顔したあともカサつくことなく、お肌がうるおった状態でしたよ。

 

いちばんスゴイと思ったのは、過激な紫外線の下にいて、塗り直しせずに済んだこと。つば付きのキャップはかぶっていましたが、日焼けの形跡はなく、汗をかいても崩れることはありませんでした。それでいて透明感が続くのはファンデ以上かも。天然アロマには虫よけ効果もあるんですって。

 

下の画像がこの夏、「ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα」でメイクした顔です。スキンケア後にいきなり指で塗って、フェイスパウダーなしですが、メイク効果はちゃんとありますよね。あとは眉と目のポイントメイクだけで済んでいます。

 

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα


お値段や注文方法に関しての詳細は美容ブログをご覧ください。

 

www.younger10.net

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα の公式サイトを見に行くと、特別キャンペーン中でした。初回限定で2,673円、送料無料です。

 

ペネロピムーン サンスクリーンαのキャンペーン

 

定期購入の2回目以降は2,376円ですが、いつでも休止・変更・解約が可能。一年を通してマリンスポーツをしている私には日焼け止めが必須なので、夏は次回送付の間隔を短く、秋冬は長めに取ってリピートしています。

合成着色料フリーで、これだけきれいな肌色になるCCクリームですから、年齢肌カバーにも大いに役立っていますよ。

 

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα