大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

8月に買いたい1着は秋まで着られるネイビーの綿ワンピース


この夏はダボッと着るAラインのワンピースが流行しています。せっかく買うなら秋まで着られるタイプが欲しくて、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「スムースコットン・フレアワンピース」6,990円をゲットしました。カラーはクラス感のあるミッドナイトブルー。

 

スムースコットン・フレアワンピース

スムースコットン・フレアワンピース

 

前から見るとラウンドヘムのシンプルなTシャツワンピですが、ネックは被りやすいように、後ろにゴールドのボタンが付いています。

 

スムースコットン・フレアワンピース

 

8月1日のWeb eclat「今手に入れるべきは【頼れるカットソードレス】暑い今から秋まで長く活躍!」にも、ネイビーの綿ワンピを特集する記事が載っています。体型を拾わない適度なゆとりというのが、着痩せするコツみたいですね。

 

eclat.hpplus.jp

今はメチャ暑いので、裾から風が入ってくるようにストンとそのまま着ました。ちょっと単純すぎるかな。

 

スムースコットン・フレアワンピース

 

お出かけ着になるよう、差し色にレッドを足します。赤いビーズネックレスとローファー、帽子はスタイルストア から出ているリネンの「マノンハット」で、サルビアという色です。

 

スムースコットン・フレアワンピース

Lino e Lina/マノン ハット サルビア

 

この丈のワンピースはミセスのイメージが強いので、下に長めのパンツを履いて若見えさせましょう。

 

 

 

 

オフホワイトのワイドパンツと、スエードタッチのバーサンダルで、今っぽいコーデにしました。

 

スムースコットン・フレアワンピース

 

もうワンテクニック。秋が来たらまた復活しそうと予想している、太めのベルトをアクセントにしました。食欲の秋でお腹ポッコリになったとき、ボリューミーなAラインワンピースがマタニティに見えないための対策です。

 

スムースコットン・フレアワンピース

 

ネットショップでは、サマーバーゲンが終盤戦。狙い目は掘り出し物のファッショングッズです。下の画像はユナイテッドアローズ(United Arrows)の「D リバーシブルPRTクルミ / ベルト」。リバーシブルで使えて、4,212円が50%OFFの2,106円です。高見えするクラシカルな雰囲気は秋に重宝しますよ。

 

D リバーシブルPRTクルミ / ベルト