大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

本物のお嬢様が持つ紺色バッグ|NAGATANIのシュリンクレザーはモノづくり日本のエスプリ


バッグの定番カラーといえば「黒」と「茶」でしょうか。でも一生使いたいバッグだったら、誰もが持っている平凡な色じゃなくて、私は紺(ネイビー)を選びます。カジュアルファッションにも合って、ハイステータスなイメージなのがネイビーだからです。

 海外のラグジュアリー層に人気のある、モノづくり日本のファクトリーレザーブランドNAGATANI(ナガタニ) で、おすすめなネイビーのアイテムを教えていただきました。

 

いちばん売れているバッグは?と聞いたところ、見せてくれたのはシュリンクレザーハンドバッグの「EMMA_NAVY」68,000円(税込)です。

 

EMMA [NAVY] シュリンクレザー ハンドバッグ

EMMA [NAVY] シュリンクレザー ハンドバッグ

EMMA [NAVY] シュリンクレザー ハンドバッグ

 

 ファスナーを開けると容量が大きくて、A4サイズの収納が可能です。

 

A4サイズ収納可能

 

キーチャームにラグジュアリー感があります。

 

キーチャーム

 

ネイビーのバッグはエルメスのトリムを持っているのですが、ガラス加工をした繊細な材質で、傷がついてしまいまいした。しかもサイズが大きい割には中身はあまり入らなくて、クローゼットに保管したままです。使えないブランドバッグは扱いに困ります。

 

エルメスのトリム


NAGATANIのEMMAで使用している革は、美しいシボがあり、柔らかでいながらも丈夫な革のシュリンクレザー・ESPOIR。ドイツのタンナー(なめし革業者)のブランド革です。アルプスの麓でこだわりを持って生育したものの中から、カーフスキンの仔牛を使用しているんだそうです。

 

シュリンクレザー・ESPOIR


お財布の売れ筋商品も、やはりネイビー。革紐ステッチワークに特徴がある、ラウンドファスナータイプの「SAHO [NAVY] シュリンクレザー 長財布」32,400円です。キップシュリンクレザーを、ハギのない贅沢な1枚取りにしています。

 

SAHO [NAVY] シュリンクレザー 長財布


ファスナーを開けました。ベージュのインナーはフランス産ヌメ革です。

 

SAHO [NAVY] シュリンクレザー 長財布

 

指で開いてみたら、凄い大容量! 仕切りファスナーポケット×1、オープンポケット×2、カードポケット×12です。

 

SAHO [NAVY] シュリンクレザー 長財布

 

私は使い古したエルメスのベアンを修理に出して、返ってくるのを待っているところなのですが、もう少し早ければ、NAGATANIのシュリンクレザー 長財布を買ったのに・・と思っています。

 

エルメスのベアン

エルメスのベアン

 

展示ブースにはブラックしか置いていなかったんですが、このトートバッグには一目惚れしました。

 

NAGATANIのトートバッグ

 

新商品なのか、NAGATANI(ナガタニ) の公式サイトにはまだ出ていませんでした。タグには「MANGROVE」と言う名前が書かれています。

 

MANGROVE

 

内側がピンクベージュで可愛いんです。

 

MANGROVE

 

シュリンクレザー・ESPOIRはカラーセレクトオーダーが可能(受注から仕上がりまで約2カ月)だそうで、公式サイトから申し込むと無料で色見本を送ってくれます。

 

色見本

 

商品の詳細については、昨年8月にアップした記事をご覧ください。皇室別注品や国賓別注品も制作している老舗メーカーの良さは、見た瞬間に「〇〇のブランド」と分からず、品の良さが前面に出ていることだと思います。本物のお嬢様が持つバッグなんだと思いました。

 

www.connoisseur12.com

 NAGATANI公式サイト

世界最高品質の革と熟練職人のファクトリーレザーブランド【NAGATANI|ナガタニ】