大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

40代からの革ジャンにテーラードはNG!本革もエコレザーも大人可愛いデザインを選ぶ


8月15日からドゥクラッセ(DoCLASSE )の公式サイトがリニューアルしましたね。ページ上部にある「サイトリニューアルのお知らせ」をクリックしたら、1,000円OFFのクーポンコードをゲット。購入商品の合計が5,000円以上だと使えるようです。

 

秋の新作が出始めたので、クーポンを使って買いたいものを探しました。すぐ目に留まったのは「 エコレザー・スタンドカラージャケット」12,900円。裾のドローコード、プチスタンドカラー、七分袖、比翼仕立てと、大人かわいいディティールにこだわっているのがステキです。

 

 エコレザー・スタンドカラージャケット

エコレザー・スタンドカラージャケット

 

エコレザーは近寄って見ると本物そっくり。手洗い可なのが便利です。

 

エコレザー

 

ちなみに去年は「レザータッチ・ライダースジャケット」が出ていました。

 

レザータッチ・ライダースジャケット

レザータッチ・ライダースジャケット

 

でも合皮だと分かる場合、ライダースは本革に負けちゃうのでおすすめしません。フェイクなことをわざと見せて着るデザインのほうがいいのです。カラーは細見えして、着回しの幅が広いブラックが役立ちます。

 

冷房が効き過ぎた場所で凍えないよう、私は真夏でもカーディガンやジャケットを持ち歩いています。引き締まって見えて、何にでも合わせやすいのはブラック。見た目が重くならないように肩に掛けたり、袖をたくし上げたりして、こなれ感を出します。

 

ブラックのカーディガン

ブラックのカーディガン

 

 

 

ブラックのライダースジャケットは気温が高いときは肩に羽織って、涼しくなったら袖を通します。

ブラックのライダースジャケット

ブラックのライダースジャケット

 

ただしライダースジャケットは着慣れていないと難しいアイテム。私も着て歩けるようになるまで2年ぐらいかかりました。もう少し敷居を低くするなら、デザイン的にはDoCLASSEの「 エコレザー・スタンドカラージャケット」が、甘いワンピースの上でも難なく着られるでしょう。

 

エコレザー・スタンドカラージャケット

エコレザー・スタンドカラージャケット

 

本革を買うにもエコレザーを買うにも、やめた方がいいのはテーラードジャケットの形。一気に昭和のおばさんか演歌歌手になるので、「大人かわいい」のコンセプトだけは外さないで下さいね。