大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ヒップの丸みが女らしいチノパンでウエスト強調コーデ


8月も残り1週間となり、今は秋のファッションアイテムを少しずつ買いそろえています。素材はコットンでも、意識するのは色。ドゥクラッセ(DoCLASSE )で、きれいな深緑のパンツを見つけました。ツヤのあるツイル生地で立体裁断した「高密度ツイル・タックテーパード」6,990円です。

 

高密度ツイル・タックテーパード

高密度ツイル・タックテーパード

 

大人のためのカジュアルテーパードと謳っている通り、丸みを出したヒップラインが色っぽい。写真のように、ドレッシーなシフォンのブラウスでも似合います。結局「プリントシフォン・シャーリングブラウス」6,990円も後から注文してしまいました。明日の到着待ち。

 

高密度ツイル・タックテーパード

プリントシフォン・シャーリングブラウス

 

このパンツはウエストにゴムが入っていない分、きっちりとした高級感があります。サイズは注意して選ばなくちゃいけませんが、多少なら後ろについたボタンで調整できますよ。私は7サイズがおすすめと出ていたので、その通りに買ったら正解でした。

 

高密度ツイル・タックテーパード

 

プリントシフォンのブラウスが届く前に、手持ちの水玉柄ブラウスで大人っぽいコーデ。光の加減で黒っぽく写っていますが、実物はモデルさんが履いている色(グリーン)です。ベルトループと同じ位置から入ったタックがおしゃれ。

 

高密度ツイル・タックテーパード


ブラウスをインして、後ろはどんな感じか見てみました。ラインは縦にストンと落ちて、チノパン風でもメンズっぽくありません。

 

高密度ツイル・タックテーパード


この秋はトラッドスタイルに興味があるので、大人っぽいカジュアルな着こなしにもトライしましょう。

 

 

 

ラコステのポロシャツの胸を大きめに開けてコーデしました。半袖のポロだとオジサンっぽくなるので、あえて七分袖。ネイビーと深緑で暗くならないよう、ウエストに真っ白なカーディガンを巻いて清潔感を出しています。

 

ラコステのポロシャツ

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作「スラブ綿・ボートネック7分袖/柄」3,990円のオレンジともコーデしました。トラッドらしさを強めるために足したのは、縄編みの革ベルトとデッキシューズ。わざとレトロな雰囲気にしましたが、テーパードパンツが今のシルエットなので古着っぽくなりません。

 

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

チノパンらしさを求めるなら、こちらのベージュもおすすめ。この上質なツイル生地なら、長く履けるヘビロテパンツになると思います。

 

高密度ツイル・タックテーパード

 高密度ツイル・タックテーパード