大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

芸能人が若見えする秘訣はツヤ髪!ドライヤーの熱に反応するアスオイルでエイジングケア


アスオイル

ドライヤーの熱で髪を潤わす【アスオイル】

7月から私は、いかに美しく白髪を増やすかを頑張っています。美容師さんに聞いたところ、グレイヘアでも黒髪でも、若々しく見える秘訣は髪が傷んでいなくて、潤いとツヤがあること。髪の3大お悩み「パサつき、うねり、枝毛・切れ毛」をドライヤーの熱でケアするオーガニックヘアオイルを入手しました。サロンに通わなくても、安く・自宅でプロ級の美髪を再生してくれる「アスオイル 」です。

 

 白髪をきれいに育てるトリプルケアに挑戦中

グレイヘアが流行していますが、私は白髪率が10%程度なのでまだ無理。それでも白髪染めは2カ月前からやめて、ブラック、グレイ、ブラウンのトリプルカラーで白髪をごまかす作戦を練っています。美容室でのウィービングに加えて、白髪ケアサプリと育毛剤も欠かさず、すこやかな髪に育てようと頑張っているのです。

 

www.connoisseur12.com

グレイヘアではなく、3色をミックスするウィービング

7月に続いて昨日は、アリレイナ逗子店の店長さんに2回目のウィービングをしてもらいました。髪を少しずつ束にとって、明るいブラウンの染毛剤を刷毛で塗り、アルミホイルでカバーします。全快染めた部分と今回染める部分は一致しませんが、細い糸のようにブラウンが入って、ブラック、グレイ、ブラウンが混じり合った髪に「色が育って」いくんです。

 

ウィービング

 

帰宅して自撮りしました。私は外側に白髪が出にくいので、前から見るとウィービングは分かりづらいですね。

 

ウィービングを入れた髪

 

上から見たら分かるかな。3色が混じっています。日にちを置くと、ブラウンの色味がもっと出てくるそうです。この技術に長けた店長さんいわく、半年ほどかけて、だんだん色が変わっていく途中経過が楽しいんだとか。

白髪が伸びてきても老け見えしないためには、髪の痛みがなくてツヤがあること。自宅でこまめにケアしてくださいと念を押されました。

 

ウィービングを入れた髪

 

傷んでいなくてもパサついて見えるクセ毛が問題

クセが強い私の髪は、うねりとアホ毛がいちばんの悩み。美容室でブローしても、2~3時間すれば頑固なクセが復活します。

下の画像は1週間前に撮ったもの。ストレートアイロンで伸ばしたら、余計にパサついて見えますよね。これじゃウィービングがきれいに見えません。

 

パサついて見える髪

 

うねりの解決には芸能人が大絶賛のアスオイル

でも今日からは大丈夫!  帰宅したらポストに嬉しいものを発見。入手が1カ月待ちだったアスオイル が届いていました。インスタグラムで芸能人が大絶賛しているのを見て、欲しくてたまらなかったんですよ。ヘアオイルなら家にある・・と思いつつ、アスオイルがSNSで広まって売り切れ状態なのを見ると、どうしても試したかったのです。

 

アスオイル

 

公式サイト には55歳の女性が「セット後には見違えるくらいツルツルになっています!しっとり感がずっと続くので、雨の日に広がらず同僚に秘訣を聞かれるようになりました(笑)」と感想を載せているので、私の年齢でも使えそう。

 

アスオイル

 

キューティクルのめくれ上がりを阻止する特許成分

アスオイルに配合されている特許成分は、ナタネの種子を原料とした植物由来の「エルカラクトン」。毛髪のうるおいを200%アップして、キューティクルのめくれ上がりを阻止するという働きに注目しました。下の画像のように、朝アスオイルをつけるだけで1日中効果が持続するんだそうです。

 

エルカラクトン

アスオイルの使用方法

 同梱のパンフには「効果を実感するために、必ず朝と夜の2回、髪の長さに合わせて使用量をご確認の上お使いください。ドライヤーやアイロンの熱とオイルが反応し、うねりや絡まりの改善をして艶髪へ導きます」と書かれてました。出た~っ!若見えのツヤ髪ですね。

 

夜のお手入れはシャンプー後にオイルをつけて、ドライヤーで根元から乾かします。

夜のお手入れ

夜のお手入れ

 朝のお手入れはオイルを毛先から全体になじませて、ドライヤーやヘアアイロンでセットします。

朝のお手入れ

朝のお手入れ

 

湿度の高い朝にアスオイルをつけてヘアアイロンを使用

せっかく美容室帰りの髪なので夜はシャンプーせず、朝からアスオイルをスタートしました。雨が近づいて湿度が高くなり、クセが強くなった状態の髪です。

 

before

before

使用量はミディアムヘアの場合、朝3プッシュ、夜5プッシュ。ボトルは傾けすぎるとオイルが出てこないので、立てた状態のほうが手に取りやすいです。

 

朝は3プッシュ

 

毛先からつけて、髪全体に広げ、ヘアアイロンを使いました。「アイロンの温度は60℃~180℃。一箇所10回以内の利用がおすすめ」だそうです。仕上がりにホホーッ!うねりが消えて、パサつきがなくなり、まっすぐな髪になってるじゃありませんか。自分でここまで出来るのは嬉しいですね。

 

after

after

 

うねりが消えてストレートのツヤ髪に!

横から見たらもっと分かりやすいです。下の画像は昨日、美容室から帰ったときに撮ったもの。クセが出ていますね。

before

before

こちらは今朝、アスオイルをつけてヘアアイロンを使った画像。ストンと落ちて、しっとり。1週間前のパサパサ髪と段違いです。よくある質問に、1週間ぐらい使用すると効果を実感できると書いてありましたが、1回でここまで変われば幸せ。

after

after

これからまた1カ月、ウィービングの効果が現れるとともに、ヘアケアを頑張らねば! トリプルカラーの髪がツヤツヤと光るようになるまで努力を重ねます。

 

子どもが使っても大丈夫なオーガニックオイル

SNSを見てアスオイルが欲しくてたまらなかった私は、詳細をよく見ずに購入しました。もう一度公式サイトをチェック。

 

アスオイルの通常価格は5,980円なのが、初回限定2,980円で買えます。私はクレジットカードで購入したので1,980円(税抜)でした。解約はいつでも可能ですが、1回だけだとキャンセル料が発生するのはウ~ン・・。でも9月に入れば台風シーズンと秋の長雨が待っていますから、クセ毛の私はもう1本でしょう。自分のペースに合わせて周期の変更・一時休止は可能です。

 

手についたオイルはハンドオイルやネイルオイルとして利用できるし、自然由来の安全な原料を使用しているで子どもでも大丈夫だそうです。40mlという量は、ロングヘアで朝晩使用して1カ月持つらしく、セミロングの私なら1カ月半かな?  次回ウィービングを入れに行ったとき、美容師さんが褒めてくれる髪質になっていることを期待したいと思います。

 

アスオイル

ドライヤーの熱で髪を潤わす【アスオイル】