大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

ジーンズでの旅行には軽くてシワにならない柄物シフォンのブラウス


クローゼットに新しいお洋服が増えるだけで、女は幸せな気持ちになります。ドゥクラッセ(DoCLASSE )から「プリントシフォン・シャーリングブラウス」6,990円が届いて、秋らしさがグレードアップしました。

 

プリントシフォン・シャーリングブラウス

プリントシフォン・シャーリングブラウス

 

光にかざしたら、こんなに透けています。でもベージュのキャミソールが付いているので安心。

 

シフォン素材

プリントシフォン・シャーリングブラウス

 

一足先に購入した「高密度ツイル・タックテーパード」6,990円を履いて、モデルさんと同じコーデにチャレンジしました。白髪を伸ばし始めたので、この上下だと地味すぎないか心配でしたが、薄いピンクの混じった花柄は女っぽさが勝っています。

 

高密度ツイル・タックテーパード

 

ネックの後ろに付いた小さいボタンが可愛いので、まとめ髪にして襟元をスッキリ見せたほうがいいですね。

 

プリントシフォンシャーリングブラウス

 

裾を外に出して、フィフス(fifth )の「サイドスリットテレコパンツ」を下に履きました。大粒のフェイクパールネックレスで華やかさをプラスします。

 

サイドスリットテレコパンツ

 

 

シフォンのフェミニンなブラウスは、ジーンズとコーデするのにもぴったり。差し色にはカーディガンとパンプスで「赤」を足しました。グレイヘアの方ならこの配色はもっと生えると思いますよ。

 

プリントシフォン・シャーリングブラウス

 

私がハイネックの柄物ブラウスを買うのはこれで2枚目。10年前から愛用しているのは、女性の眉と目がプリントされたパオラ・フラーニのブラウスです。

 

パオラフラーニ

 

こうした軽くてシワになりにくい素材は、小さく丸めたら旅行に持っていくのに超便利。ジーンズの上に一枚着るだけでサマになりますから、持っておいて長く役立つと思います。