大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

美容成分100%を貼るiPAQゲルシートパックとマイクロニードルはどっちがお得で効果あり?


明日は絶対に若見えしたいとき、私はマイクロニードルパッチでシワ対策をしていたのですが、それを超えるシートパックが見つかりました。容器に60枚も入っているiPAQ ゲルシートパック 。フラーレン、プロテオグリカン、リピジュアなど最先端の有効成分を6種類配合。 シート全体が100%美容成分なのは、日本初の製法だそうです。睡眠中だけでなく、仕事中にメイクの上からでも貼れる美容レスキューです。

 

iPAQ ゲルシートパック

マイクロニードルはもう古い【iPAQ ゲルシートパック】

 

 

 メイクの上から貼って6時間経過した実況報告

容器の蓋を開けてオオーッ!と声を上げてしまいました。食べたくなるくらいキレイ。さすがメイドインジャパンです。中身の説明は後回しにして、まずは目元にiPAQ ゲルシートパック を貼るところからお見せしましょう。しわ、ハリ、弾力、クマ、くすみへの対策全てを兼ね備えたプレミアムパックだそうで、顔全体に貼りたいぐらい(笑)

 

蓋を開けたら、専用のスパチュラでシートを1枚取ります。指でつまんだりすると端が欠ける恐れがあるので、金箔を剥がす感じでゆっくりとていねいに。

 

スパチュラでシートを取る

 

今朝はBBクリームでメイクした上から貼ってみます。残暑で寝不足が続いて、お肌の調子は良くありません。中でも気になるのは目尻のシワなので、目の下からコメカミにむけて斜めに貼りました。

マイクロニードルなら、これほど広範囲をカバーできないし、針が刺さったあとは張り直しができません。でもiPAQ ゲルシートパック は、もうちょっとシワの部分に移動したいってとき、簡単に貼り直しが可能。

 

メイクの上に貼る

 

貼った瞬間の感想は、お肌にやさしい~。マイクロニードルみたいにチクチクしません。このあとパソコンに向かって仕事しましたが、シートが落ちてくることはなかったです。エアコンが効いた室内では、このシートを貼っているとお肌の乾燥を防げて安心感があります。残念、おでこにも貼れば良かった!

 

1時間が経過しました。貼っておく時間は最低20~30分程度が目安で、1時間以上の使用がおすすめだとか。公式サイトには5分でOKと書いてありましたが、それじゃ勿体ないでしょ! いつも通りに動いても剥がれそうな様子は全くなく、しっとりと貼りついています。

 

1時間経過

 

貼ったまま笑ったらどうなるか実験しました。ヤバいっ、シートの下にシワが・・・!

 

貼って笑う

 

表情を元に戻しました。おおーっ、シワは無くなってますね。このままシートごとシワが刻まれるかと心配でしたが、まだ当分は貼ったままで大丈夫です。

 

表情を戻す

 

午後4時です。朝10時にシートを貼ってから、6時間が過ぎました。もう充分に美容液は浸透しているでしょうから、剥がしますよ~。あらま、目尻にシワが見つからないとは、スゴイことが起きています。やっぱり眉間にも貼っておけばよかった・・。

 

剥がした後

 

剥がした残骸はこの保護膜です。メイクのパウダーが付いてますが、ファンデは取れていません。有効成分が角層を潤わせるからでしょうか、乾燥崩れしたメイクが息を吹き返すメリットがあるのです。

 

剥がした残骸

 

100%美容液の中身は最先端の成分が6種類

日本で初めて、美容液をゲル状に固めることに成功した特殊製法。紹介の順番が逆になりましたが、iPAQ ゲルシートパックに配合されている成分についてお話ししましょう。公式サイトから画像をお借りしました。コスメに詳しい方なら、この6つの有効成分がどれだけお肌に効き目ががあるか、お分かりですよね。

 

iPAQ ゲルシートパック

  • フラーレン
     肌が老化する根本原因である活性酸素を強力に除去。アンチエイジング力はビタミンCの250倍と言われるノーベル賞受賞成分です。
  • 水溶性プロテオグリカン
     肌の細胞を増殖し、ヒアルロン酸、コラーゲンの産生を促します。
  • リピジュア
     ヒアルロン酸よりも水分を保持する力に優れ、洗顔しても保湿力が失われないと言われています。
  • プロジェリン
     老化現象につながるタンパク質を抑えて、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す線維芽細胞を活性化します。
  • 植物プラセンタ
     アミノ酸やビタミン、ミネラルといった植物が発芽する部分の栄養素が含まれ、美白などの働きが期待されています。
  • ビタミンC誘導体
     メラニンを発生させる酵素チロシナーゼの活性を抑える働きがあり、美白に使われます。

 

保護膜にたっぷりと蓄えられている100%美容成分が、パックと肌との水分差により、うるおいが肌に移動していきます。角質層にまで浸透したら、保護膜だけを残して無くなるのがiPAQ ゲルシートパックの仕組みです。

 

マイクロニードル製法より優れている理由

肌に貼り付けるシートの上に、美容液の針を並べているのが従来のマイクロニードル製法。でも美容成分が針の部分にしかないわけですから、角質に浸透する量がどれだけかは計り知れます。

それに比べてiPAQ ゲルシートパックは、保護シートを持つと重さを感じるほどの美容成分。それも昔からあったヒアルロン酸の上を行く、最先端の有効成分が蓄えられているとなれば、保湿・美白・ハリを求めるお肌には嬉しいことだらけじゃありませんか。

 

PAQ ゲルシートパック

 

寝ている間に貼ったらどうなった?

iPAQ ゲルシートパックをメイクの上から貼った実感を得たので、今度は寝ている間に貼ってみました。昼間と同じ、目尻です。大きいシートなので、無意識のうちに剥がしてしまうんじゃ?と思いましたけどね。

 

寝る前にiPAQを貼りました

 

ごろんごろんと寝返りを打って、枕に顔を付けて、およそ7時間眠りました。シートを貼っていたことを忘れて触ったら、左側は頬で丸まっていて、右側は剥がれずに貼り付いていました。剥がした残骸は、昼間と同じかな。急いで鏡を見に行きましたが、ハリのある目もとが「おはよう」を言ってくれましたよ。

 

インフルエンサーのSEIRAさんが監修

新しい商品なのでしょうか、iPAQの口コミを探したら、アットコスメには無くてインスタで見つかりました。フォロワー8万人超えのSEIRAさんが、サロン経営者のご主人と一緒にiPAQを貼っている画像は、イイネが2,025件。コメントを見たところ、夫婦で開発した商品なんだとか。SERIAさんが監修、御主人が作って販売している商品みたいです。

今日は夫婦で開発した商品をご紹介させて下さい。実際に私も仕事や家事、育児の合間に目元やほうれい線の気になる部分のケアをしています。メイクで隠すのではなく、潤って明るい透明感のある目元や口元を「iPAQ」のゲルシートパックケアで簡単に手に入れることが出来て、嬉しいです。

 

1カ月分30セットのお値段はマイクロニードル(4セット)と同じ

 iPAQ ゲルシートパック は通常価格が12,000円(税別)。それが初回購入だと58%OFFで4,980円(税別・送料無料)です。定期購入ですが縛りはなく、電話1本で一旦停止・解約、届け月の変更が可能になっています。

 

iPAQゲルシートパック

 

1カ月分のお値段を比較すると、マイクロニードルだったら4~5セットで5,000円ぐらい。それがiPAQなら30セット(60シート)も入っています。マイクロニードルは週に1回なのに対し、iPAQは毎日貼ることができるので、目元やほうれい線のケアが休む暇なし!?

 

大事なお出かけの前日に使おうなんてケチなことは言わず、スペシャルケアを惜しげなくできるのは嬉しいですね。針を刺すわけじゃありませんから、午後から目元にシートを貼って、夕方からのパーティーに参加するのも可能。美容室でブローして貰っている間に貼っておくのも良いかもしれません。

 

初めて容器の蓋を開けたとき、花びらのように重なっているゲルシートを見たときの感激!フラーレンやリピジュアでパックするなんていう贅沢ができてシアワセです。

 

花びらのように重なっているゲルシート

日本初!美容液成分100%でできたゲル状シートパック