大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代からの高見え若見えコーデ&エイジングケアのブログ

大人女性の肌を艶っぽく見せるピンクベージュのニット


大人の女がニットを選ぶとき、肌がいちばん艶っぽく見える色はベージュだと思います。ただし一口にベージュと言っても、黄色がかったもの、青みがかったものなど、着てみると予想と反するベージュも多いのです。

 

ドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作アイテムで見つけた「メランジコットン・Vネックプルオーバー」5,990円は、華やかに見えるベージュ。遠くからだと単色かと思うのですが、近くで見るとミックス糸が使われています。

 

メランジコットン・Vネックプルオーバー

メランジコットン・Vネックプルオーバー

 

薄いベージュの糸に、光沢のある濃いベージュの糸を編み込んでいることで、離れるとピンクベージュに見えるんです。

 

ミックス糸

 

素材はアクリル38%・綿32%・レーヨン30%のローゲージニットなので、季節を気にせずに着られます。

 

メランジコットン・Vネックプルオーバー

 

ざっくりとした風合いを生かして、そのまま着てみました。メリハリをつけるために、ボトムスはギンガムチェックのテーパード。スニーカーとの相性もいいニットです。

 

メランジコットン・Vネックプルオーバー

 

ボトムスをデニムスカートに替えてみましょう。履いたのはリエディ(Re:EDIT ) の「ヴィンテージライクリメイク風デニムロングスカート」3,990円。全体がズドーンと重くならないよう、ブラウンの太いベルトをして、カントリーっぽくコーデしました。

 

 

ヴィンテージライクリメイク風デニムロングスカート

ヴィンテージライクリメイク風デニムロングスカート

 

エレガント路線のコーデも可能。今年の秋、流行のきざしを見せているタイトスカートには、そのままストンと着ます。ベージュのニット以外は全てブラックにして、縦長のラインを作りました。

 

タイトスカートとのコーデ

 

ローゲージニットは丈が短いと肥って見えるし、長すぎると重くて疲れます。腰のあたりにきて、デニムパンツのポケットに手を入れられるぐらいの丈がベスト。寒くなったらネイビーのピーコートの下に着てみたくなりました。