大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

大人の女性が利用したいファッションレンタルの条件は?


クローゼットはパンパンなのに着る服がない場合、ワードローブがライフスタイルに合っていないのが原因だそうです。仕事を自宅でするようになってから、私はワードローブの8割をカジュアルな系統に変えました。オフィシャルな服は必要なときに入手すればいいと思ったからです。

 

 

今は車も服もシェアリングの時代。ファッションレンタルで需要の多い「エアークローゼット(airCloset )」にトライしましたが、感想は今ひとつ。スタイリストさんが用意してくれるお洋服が私の年代では続きませんでした。カジュアルな服はプチプラで買うので、もう少しグレードの高い服を届けてくれれば良かったんですけどね。

 

下の画像は私のデータを見て、選んでくれたワンピース。可愛いくても短くてペラペラなのは、外に着て出るには恥ずかしかったです。チャレンジする服よりは、使える服が欲しかったなと思いました。

 

Air CLoset

 去年の6月に書いたエアークローゼットの記事です。

www.connoisseur12.com

増えてきたレンタルサービスで新しく見つけたのは、ビジネスシーンでも利用できるワンピース、ジャケットを中心にした大人の女性のための洋服レンタル【洋服レンタル・ブリスタ】 。MaxMara、FOXEY、TOCCA、ANAYI、TO BE CICといったブランド服が揃っています。返却時にクリーニング不要なのは、今やどこも一緒ですね。

 

 

月額10,000円が最低料金。無料会員制度もあるようですが、短期レンタルで送料がかかるのを見たら、有料会員のほうがメリットがあります。

 

Bristaの有料会員制度

服によってポイントが決められていて、月額10,000円のシルバー会員だと、毎月約3着借りられるそうです。私が借りるとしたらで、選んでみました。

 

プレゼンテーションで着るためのセットアップを探したら、私がよく買っているドゥクラッセ(DoCLASSE )が出てきました。こちらの「レース羽織付・リネンアンサンブル」は4,500ポイント。つまり4,500円で1カ月まで借りられるってことです。

 

レース羽織付・リネンアンサンブル

 

同じ服をドゥクラッセで探したら、12,900円(税別)で売っていました。借りるのに1/3のお値段がかかるなら、買ったほうが良さそうな。自分のサイズが売り切れていたけど、どうしても今着たいなんていうときには、レンタルするのもありでしょうか。

 

レース羽織付・リネンアンサンブル

レース羽織付・リネンアンサンブル

 

 

次はハイブランド。FOXEYのワンピースは軒並みレンタル中で、人気の高いことが分かります。チャコールグレーの「襟付き ノースリーブフレア ワンピース」は、メーカー販売価格185,000円のお品で、14,300ポイント。シルバー会員なら不足分を足すか、もしくは月額20,000円のゴールド会員になるかですが、1/10以下のお値段で借りられるんですね。

襟付き ノースリーブフレア ワンピース

パーティーウェアはどうでしょう。GRACE CONTINENTALの「フリルスヌード付き ワンピース」は6,300ポイント。

フリルスヌード付き ワンピース

 

同じドレスはありませんでしたが、パーティードレスレンタルのおしゃれコンシャスでGRACE CONTINENTALを探すと、似たようなドレスが6泊7日で6.900円です。だったら1カ月借りられる定額制ファッションレンタル【洋服レンタル・ブリスタ】 のほうがお得です。完全なパーティーウェアじゃなく、ケープを外せば仕事着もなる服を借りたら元が取れるでしょう。

 

ブリスタのラインナップをざっと見たところ、近ごろ流行のマキシ丈よりも、お嬢様っぽい膝丈ワンピースがお得意みたいです。だったら私もクローゼットの奥に仕舞ってあるぞ~(笑)

 

買って1度しか着なかったFOXEYのワンピース。どこが悪いってわけじゃなく、私の好みではありませんでした。こういう無駄遣いをしないためにも、ブランド服のレンタルは必要ですね。クリーニングしなくて良いなら、レンタル期間中に何度でも着られる服を所望したいと思います。

 

FOXEYのワンピース