大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

モンゴル産カシミア100%のVネックニットをユニクロより安くゲット


10月から消費税が上がる前に、駆け込みセールをやっているショップが目立ちます。私がよく利用するドゥクラッセ(DoCLASSE )も、9月18日の23:59までタイムセールを開催中。これから使えるアイテムを2点購入しました。

 

とてもお得だったのはカシミアニット。レディースのコーナーにあってもメンズ共用なのですが、12,900円 → 5,990円だったので買ってしまいました。「ピュアカシミヤ・Vネックセーター」のネイビーです。

 

ピュアカシミヤ・Vネックセーター

ピュアカシミヤ・Vネックセーター

 

生地はモンゴル産のふんわり柔らかいカシミア100%。カシミアに特化したファクトリーで編んだそうです。

ピュアカシミヤ・Vネックセーター

 

 

色もサイズも残り少なくて、ゲットしたのはネイビーのMサイズ。実は以前、中国のお土産で貰ったカシミアニットのLサイズ(しかもメンズ)をダブダブで着ていたら、みんなに褒められたのを思い出しました。

身体が泳ぐぐらいにゆるっと着て、Vが開いた胸元にダイヤの一粒ペンダントをしたらきっとセクシー。メンズっぽいカラーで正解です。

 

カシミアニットで人気があるのはユニクロ。オンラインストアを見に行ったら「カシミヤVネックセーター」が8,990円で出ていました。見た感じ生地が薄くて、すぐに毛羽立ちそう。運よく今回、ドゥクラッセのセールで入手できて良かったです。

 

ユニクロ カシミヤVネックセーター

 

 

そしてドゥクラッセ(DoCLASSE )のセールでもう1点ゲットしたのは、「コットンミラノ・ニットパンツ」7,990円 → 3,990円のネイビー。スウェットパンツのように裾がつぼまったスタイルは、パンプスで履くとおしゃれなのです。

 

コットンミラノ・ニットパンツ

コットンミラノ・ニットパンツ

 

生地はしっかりとしたミラノリブで高見えします。

 

ミラノリブ

 

カラーに関してはグレーにしようかネイビーにしようか、さんざん悩みました。でも迷ったときにはモデルさんが着ているカラーを選んだほうが上手くいくことが多いのです。

 

実物を見てみないと分かりませんが、カシミアのゆるぶかニットと同系色コーデができれば嬉しいかも。ドゥクラッセは注文するとその日のうちに発送してくれるので、明日には試せます。もしダメなら色をグレーに交換してもらう予定。交換の返送料が無料なのは大助かりです。届いたらさっそくコーデして、ブログでご報告しますね。

 

ちなみにもう1点欲しいものがあったのですが、同じネイビーなので我慢しました。「シアーライン・カーディガンアンサンブル」のネイビー(12,900円 → 6,990円)。

 

シアーライン・カーディガンアンサンブル

 

お色はイエローも出ていますが、絶対にこっち。ネイビーとブラックの組み合わせは貴族が好む色で、クラス感がこの上ないのです。サテンの艶やかなスカートに合わせると、大人の女っぽさが際立ちますよ。

 

シアーライン・カーディガンアンサンブル

シアーライン・カーディガンアンサンブル