大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

50代におすすめ!ラウディBB&CCクリームの12時間キープを自撮り検証しました


ラウディBB&CCクリーム

 

グレイヘアを目指す私には、外せない条件があります。それは肌の若々しさを保つこと。シミやくすみが目立つ肌だと一気にオバ見えしますからね。ただし完璧なファンデはおしゃれを頑張った時だけで、毎日つけたくありません。

CCクリームを探したら、薄付きでカバー力があるというラウディ BB&CCクリームを発見。アットコスメで40代50代の口コミ評価が高いのも確認したので、試しに購入しました。

BBクリームとCCクリームが合体?

私の認識では、BBクリームはカバー力があるベースメイクアイテム。CCクリームは薄付きのコントロールカラー。どちらも日焼け止めと化粧下地が入っているお手軽コスメだと思っていました。

ラウディの公式サイトに豆知識として載っていたので引用します。

BBクリームは、もともとは肌の傷を隠したり保護したりするためのクリームとして開発されました。BBとは、「Blemish Balm」の頭文字を取ったもので、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うという意味があります。そのカバー力の高さから今では、ベースメイクとして広く愛用されています。


一方、CCクリームは、光の反射と目の錯覚を利用して肌を美しくみせる効果があるクリームで、CCは「Color Control」の略で、「肌の色を補正する」といった意味があります。仕上がりがナチュラルなことから近年人気を集めているメイクアイテムです。

 

それならラウディBB&CCクリームは、ただのオールインワンファンデでしょ?と疑問です。ラウディ公式サイトをチェックしたら下の説明図がありました。オイルが多いとカバー力があって、水分が多いと自然な仕上がりになるんですね。

 

BB&CCクリーム

 

ラウディ BB&CCクリームは、オイルの粒子を長い時間をかけて非常に細かく仕上げているので、保湿成分とよく混ざり、ごく少量で肌に伸びるのが特徴みたいです。しかも12時間キープって本当?

 

色白肌に仕上がるクリアグレージュを注文

どんな仕上がりなのか興味津々。悩んだのは色選びですが、色白肌に仕上げたい人におススメなクリアグレージュにしました。口コミを見るとナチュラルベージュよりもきれいと書いている人が多かったからです。

 

ラウディ BB&CCクリームのカラー

ゆうパケットで届いた箱を開けたら、想像したよりも小さい?

 

無酸化実感ケアコース

 

でも少量で足りるクリームなので、25g入りで2カ月分なんだそうです。

 

25g入り2カ月分

 

さっそく色をチェック。私は手の甲が日焼けしているので、腕の内側に塗ってみました。クリアグレージュはちょうどいいカラーです。

 

クリアグレージュ

 

でも量を取り過ぎてしまったような。顔に塗るにはこの半分で良かったですね。

 

クリアグレージュ

 

この肌色のクリームの中に、乳液・美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデ・コンシーラーの機能が入っているのです。

 

すっぴんからラウディBB&CCクリームでメイク後までを公開

 「30秒で毛穴もくすみも即効カバー」という宣伝文句は本当か、試したところをお見せしましょう。

最大の勇気を出してノーメイクの状態から公開。夏の疲れが出た上に、髪染めをやめたので白髪が目立ってきて、すっぴんでいると実年齢より老けて見えると思います。メイク必須!

 

ノーメイクの状態


使い方は、パール大を手の甲に出してクルクル混ぜたら、おでこ・鼻・両頬・あごの5か所に乗せ、全体に塗り広げると書いてあります。その通りにやってみました。

 

ラウディBB&CCクリームの使い方

 

 

塗り広げた直後です。顔が明るくなって、肌の色ムラがカバーされています。でも触るとベタつき感があるかな。「パフを使うとテカリも抑えられ、お化粧が崩れにくくなりますよ!」と書いてあり、口コミにはフェイスパウダーを使ったほうが仕上がりがキレイという声があります。

 

ラウディ BB&CCクリームを広げたところ

 

アップします。

 

至近距離


 ここから仕上げです。いつもフェイスパウダーとして使っているヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション をほんの少しだけ、パフではたきました。眉はナチュラグラッセ アイブロウパウダー のオリーブグレー。アイラインはアテニア【水墨ライナー】 を使い、オペラのマスカラをつけてアイメイク終了。口紅はエコリュクス ナチュラルリップです。

 

ラウディBB&CCクリームでメイク直後

下の記事にはいつも使用している下地とファンデでメイクした写真を載せています。この時よりも、時間はさらに短縮されました。しっかりとファンデを付けたときと遜色ない仕上がりにびっくりです。

www.connoisseur12.com

お出かけして帰ってきました。メイクしてから6時間後で、お化粧直しはしていません。昼間は気温27℃だったのでテカっていますが、逆に透明感が出た気がします。

 

ラウディBB&CCクリームでメイクして6時間後

 

 

4枚の写真を並べます。初めてのBB&CCクリームは合格点だと思います。

 

ノーメイクからメイク後、6時間経過後

 

ラウディBB&CCクリームの成分が贅沢すぎた!

パッケージをチェックしてビックリしました。贅沢な植物エキスがいっぱい入っているじゃないですか! 得した気分です。美容液に色をつけたと言っていいかもしれません。これなら毎日、化粧水のあとに直接塗って良さそうです。

パラベン、アルコール、鉱物油などは一切入っていないし、アレルギーテストによる試験も実施済みだそうです。

 

ラウディBB&CCクリームの成分

 

さらに、ラウディBB&CCクリームにはお肌を守る3つの働きがあります。

  1. 肌老化と酸化の原因になる光をブロック
    紫外線、ブルーライト、近赤外線をブロックします。SPF40 PA+++です。
  2. 3大保湿成分を配合
    バリア機能を助けるセラミド、水分を抱え込むコラーゲン、クッションのような弾力肌に導くヒアルロン酸を配合。カサつきが気になる肌を潤わせ、ハリを長時間キープします。
  3. 大気汚染による肌ストレスを軽減
    地球上で最も栄養価が豊富な植物と言われる「生命の木」、モリンガから抽出したモリンガオイルを配合。PM2.5などの大気汚染物質から肌を守ります。

 

 定期縛りがあるのかを会社に確認しました

 さて、私がラウディ BB&CCクリームを買うにあたり、迷ったのは定期縛りがあるかどうかでした。無酸化実感ケアコースを申し込むと、通常2,800円のところが初回半額1,400円となっています。2カ月分がこのお値段なら買い!ですよね。

ただし何度読んでも紛らわしいのは、「2回目のお届け分からいつでも中止・再開可能」となっている点。最低2回は買わなきゃいけないのか、解約方法を0120で始まるコンシュルジュ窓口に電話して聞いてみました。

 

良かった~! 穏やかな声のスタッフの回答は「お電話を頂ければ、次回分から中止が可能でございます」。ただし発送前じゃないとダメですから、2本目は要らないと思えば、1本目が届いてから早めに電話したほうがいいですね。

 

無酸化実感ケアコースだと1,400円

オイルの分離はありませんでした

購入する前に、ラウディBB&CCクリームの口コミをさんざん調べたところ、どうやら2015年の発売当初はオイルが分離したことがあったみたいですね。でも改良を重ねて現在は、チューブから普通に出てきます。

アットコスメで156件あった口コミのなかで、いちばん驚いたのは73歳女性(敏感肌)の口コミ。星7つもあったので引用させて頂きます。

今日から始める本当の美容法。美しくなる喜びを実感してください。と読み購入しました。今まではBBクリームとCCクリームを手の甲で混ぜて使っていましたのでコレ一本で薄付きのメイク完了しました。

手の甲に適量をのせて指で額、両ほほ、あごの部分を顔の中心から外側に向かってむらなく全体にのばしました。目や鼻、口のまわり、生えぎわなどは軽くぼかすように仕上げました。

これ1つで、クリーム、美容液、乳液、コンシーラー、ファンデーション、メイク下地、日焼け止め(SPF35・PA+++)の7つの役割を果たすとのことですのでこれ一つでしっとり潤って薄付けですので自然で綺麗な仕上がりです。たった30秒で大満足のベースメイクが完成です、っては本当でした。

SPF35・PA+++ですので日焼け止め不要です。
本当に●BBとCC両方のイイトコ取りです。

レビューした年度は2016年でしたので、この頃はSPFがまだ35だったんですね。改良が進んだ今も使っていらっしゃるのでしょうか。この方のように、私もメイクに詳しくなりたいものです。

 

メイクしてから12時間後は・・・

最後に、下の写真はメイクして12時間後。BB&CCクリームは肌にちゃんとキープされており、もっとナチュラルになっていました。

ちなみにクレンジングですが、ラウディではクリームを定期購入すると、米ぬかオイルと角栓クリアオイルの「RBクレンジング」が、1本分の値段で2本付いてくる特典が用意されています。でもこっそり言うと、私は石鹸洗顔で落ちましたよ。

 

ラウディBB&CCクリーム

 ラウディ BB&CCクリーム