大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

冬におしゃれが際立つのはオフホワイトのコーデュロイパンツ


増税前のラストチャンス!として、ドゥクラッセ(DoCLASSE )がスペシャルセールを行っています。セールは10月2日の23:59までですが、10月1日になれば商品・配送料とも消費税は10%になるので、どうせ買うなら駆け込みをおすすめします。

 

ラインナップを見ると今シーズンの秋冬物も混じっています。私は「ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ」を購入しました。新作なので値下げ率は低いですが、この手の使い回しがきくタイプは売り切れが早いんですよね。オフホワイトを選びました。

 

ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

 

これまで呆れるほどに履いてきたコーデュロイのパンツは、Banana Republicで7~8年前に買ったもの。洗いすぎて生地が薄くなっています。

ヘビロテの理由は、オフホワイトのコーデュロイは冬が深まるほど、暗い色ばかりの街ではおしゃれだからです。ホワイトデニムだと寒々しいですが、コーデュロイというだけで白でも暖かみがあります。

 

冬のコーデュロイ

 

それにしても持っているのはローライズだし、履きすぎてヨレヨレで擦り切れそう(笑)。さすがに捨てなくてはと思い、今回ドゥクラッセ(DoCLASSE )での購入に至りました。

 

オフホワイトのコーデュロイ

 

 

モデルさんはトマトレッドのニットに合わせています。髪に白いものが増えてきた私は、女らしいカラーのトップスが着られるようになったと思い、この冬が楽しみ!

 

ストレッチコーデュロイ・ストレートパンツ

 

おニューのパンツが届いたらコーデしたいのは、去年の12月にur's(ユアーズ) で買った「タートルニットリブプルオーバー」のラベンダーです。ユアーズでは今シーズンも全色取り揃えた人気アイテムで、私はオフホワイトと杢グレーも持っています。

 

タートルニットリブプルオーバー

タートルニットリブプルオーバー

タートルニットリブプルオーバー

 

前シーズンはドゥウラッセの暖かパンツ「裏起毛カルゼ・セミワイド」のブラックとコーデしていましたが、今年は絶対にコーデュロイのオフホワイト! ニットはゆるっとたるませて、シューズは白のスニーカーにしたいと思っています。

 

タートルニットリブプルオーバーのラベンダー

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm