大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

美容液はハリで選ぶ!ドクターリセラ 透輝美7日間トライアルは高級エステの体験


透輝美(とうきのび)


近ごろエステにはご無沙汰。でも終わった後のこっくりとした肌の安らぎは忘れられません。もう一度と思ったら、日本最深1,400mの海洋深層水をベースにしたサロン専用化粧品を、LEE9月号で見つけました。ずっと欲しかったのに、前はネットで買えなかったブランド!全国2,960店舗で採用されているドクターリセラの美容液「透輝美」7日間トライアルキットで、高級エステの贅沢を味わいましたよ。

 

透輝美7日間トライアルセット

Dr.Recella 美容液【透輝美(とうきのび)】

 

化粧品は水で選ぶことを教えてくれた女社長

ドクターリセラの名前を知っていたのは、7年ほど前の記憶からでした。芸能プロダクションを経営している友人から、ドクターリセラの化粧水(アクアヴィーナス)を貰ったのです。

彼女とは東日本大震災が起きたとき、一緒にボランティアをして周った仲。寝不足でもハリのあるお肌を間近に見て、「何を使ってるの?」と聞いたのがきっかけでした。70歳近いのに、たるみもシワもないお肌でしたからね。おそらく所属している女優さんたちからコスメの情報を貰っていたのでしょう。

 

「化粧品はベースになっている水の質に尽きるのよ」と、都内に帰ってからプレゼントしてくれたアクアヴィーナスを塗って大感激。更年期を過ぎるまで、石鹸洗顔だけで放置していた私の肌に、頬が持ち上がっていくようなハリをくれました。

 

ピュアモイスチャーウォーターヴェール

ピュアモイスチャーウォーターヴェール

1本使い切って感想を伝えたところ、2本目も貰ってしまった! でもさすがに3本目は言い出せなくてドクターリセラを探したのですが、確か当時はサロンでしか買えなかったと思います。かなり高いんじゃ?とエステに行く勇気がなく、記憶から遠ざかっていたところに、LEE9月号で美容液の「透輝美(とうきのび)」を見つけたのでした。

クレンジング・石鹸・美容液のトライアルキット

探していたブランドネームに飛びついて、透輝美(とうきのび)7日間トライアルキットを注文。送料込みで1,350円(税抜)は、手が届きすぎるお値段でした(笑)。

 

透輝美(とうきのび)7日間トライアルキット

 

ただし根がズボラな私ですから、お試しセットに何種類ものコスメが入っていたら絶対に続きません。洗顔後につけるのは1アイテムだけを通してきましたからね。

 

ポーチに入った透輝美(とうきのび)7日間トライアルキットの中身は、ピュアモイスチャークレンジング(7パウチ)、ピュアモイスチャーソープ(20g)、透輝美(10ml)、泡立てネット。この程度なら挫折しないと思いました。

 

透輝美(とうきのび)7日間トライアルキット

Dr.Recella 美容液【透輝美(とうきのび)】

水で洗い流せるノンオイルクレンジング

外出先から帰ってきて、さっそくメイクを落とすピュアモイスチャークレンジングからスタート。パウチの裏面には「沖縄海洋深層水から生まれたαGri-X(整肌成分)配合のノンオイルクレンジングジェルです」と書いてあります。このαGri-X(アルファグリックス)こそがドクターリセラが自慢とする成分だそうです。

 

ピュアモイスチャークレンジング

αGri-X(アルファグリックス)
深度1,400mから採取した深層水と、深度600mの中層から採取した水、沖縄名護の名水を、美肌理論に基づいて当社独自のバランスで調合したものです。それを化粧品分野に生かしオリジナルの美肌理論に基づいて作られたものがドクターリセラオリジナルの「αGri-X」になります。

ケチケチ使いたい私としては、パウチの中身を全て使うのは勿体ない・・。でも1回分と書いてあるので、一気に手のひらに出しました。ゼリーみたいにプリンプリンです。

 

ピュアモイスチャークレンジング

 

500円玉2個分のプリンプリンを、円を描くようにして顔全体に馴染ませ、ジェルが白っぽくなったら、水かぬるま湯ですすぎます。

 

クルクルしたあとを何とかスマホで撮ってみました。白くならないけどモロモロになり、ファンデもアイブロウも浮き上がっています。水で洗い流したらサッパリしっとり。オイルクレンジングのように油が残った感じがないのが気に入りました。

 

クレンジング

 

シンプルな石けんと付属の泡立てネットが魅力的でした

クレンジングしたら固形石鹸で洗顔して、何か一種類だけつけるのが私のスキンケア。ドクターリセラのミルク色したピュアモイスチャーソープの洗い心地を試しました。

でもその前に・・・ 泡立てネットのゴージャスさに感激!何枚仕立てなの?

 

ドクターリセラの泡立てネット

 

今まで使った泡立てネットの中で、ここまでふっくらとして目が細かいのは初めてです! これ一つで1,350円を払う価値がありますよ。

 

ドクターリセラの泡立てネット

 

ネットに水を付け、石けんを入れて泡立てると、真っ白で細かい泡。石鹸は7日分どころか、1カ月ぐらい持ちそうで嬉しいです。無香料の純石鹸で、水で洗い落とすと最後にキュッとする心地よさ。清潔感に包まれました。

 

細かくて真っ白な泡



   

美容液が肌にピタッとハリついた!

締めは美容液の「透輝美(とうきのび)」です。手のひらに1円玉大をのせ、包むように温めることで、肌との親和性が高まって美容成分が届きやすくなるのだそうです。

 

1円玉大を手のひらで温める

 

 手のひらを顔につけたら、美容液がピタッ!とハリつきました。一般の美容液はヌルヌルするのに、透輝美は水なの?と思うほど自然に浸透します。これだけでお手入れが終わるのかどうか、私としては他に何も要りませんでしたよ。

 

透輝美を付けたところ


サロン専用コスメなのに3ステップだけでOK

最後にパンフに書かれた詳細をチェック。「ドクターリセラが提案するのは、肌が目覚め、自ら透明感と輝きを放つような強さを目指すスキンケア。3ステップのシンプルケアで肌を整えます」と書いてありました。良かった、基礎化粧品はこの3つだけ使えばOKなんですね。楽チンです。

 

透輝美(とうきのび)7日間トライアルキットの3ステップ

 

成分表も同梱されていました。透輝美(とうきのび)の配合成分のトップに書いてあるのが「水(海水・温泉水)」。沖縄海洋深層水と島根温泉水です。水のこだわりが命なのですね。

 

それだけじゃなかった! ドクターリセラ独自の配合成分「透輝コンプレックス」(ヒアルロン酸、エラスチン、コラーゲン、植物性プラセンタ、4種の自然由来ペプチド)が肌の透明感と輝きをサポート。抗酸化作用のある乳酸桿菌やノーベル賞成分のフラーレンも、幹細胞エキス(ライムギ胎座培養エキス液)も、最先端の成分がみっちり入っています。

 

透輝美(とうきのび)の成分

 

 ピュアモイスチャーソープも成分は石けん素地、水(海水)、海塩だけ。余計な成分を含まない固形石鹸フリークとしては、大いに評価したい内容だと思いました。

 

5時間後もハリを実感!定期便は継続回数に制限なし

美容液をつけてから5時間が過ぎ、肌に手のひらを当てるとハリを感じて、離すときにネチャッという音がします。すごい持続力! トライアルセットが終わったら、定期便に移行したくなりました。

 

7日分のトライアルセット(透輝美 10ml)は1,350円ですが、定期便は初回限定で3,000円(税抜・送料無料)。しかも継続回数に制限なしなので安心です。透輝美は45mlで、ピュアモイスチャークレンジング(7パウチ)、ピュアモイスチャーソープ(20g)、透泡立てネットも付いています。

 

で、しまった!と気付く・・。トライアルセットを購入してしまった私は、定期便を買うと3,000円じゃなくて3,900円なのです。最初から定期便にしておけば良かった。でも35%OFFだから良しとします。

 

透輝美を愛用している優木まおみさんの、39歳にして透明なお肌。ドクターリセラを教えてくれた友人の、アラ古希にしてハリの衰えない頬。私もあとに続けたらいいなとワクワクしてきました。

 

 追記:45mlサイズ定期便を注文しました

トライアルサイズが残り少なくなり、45ml(1カ月分)を注文しました。2日後に届いたので間に合いましたよ。

 

透輝美 定期便

 

こちらにもトライアルセットと同じく、ピュアモイスチャークレンジング(7パウチ)、ピュアモイスチャーソープ(20g)、泡立てネットが入っています。

 

透輝美 定期便の中身

 

ドクターリセラ取扱店で使用できるエステの金券も入っていました。

 

エステの金券


美容液45mlはさすがに大きい! 10mlでハリと透明感を実感したので、これから先がどうなるか期待が高まっています。デコルテにもしっかり塗りますよ。

 

透輝美 10mlと45ml

★〓優木まおみさん愛用〓★ 美容液【透輝美(とうきのび)】