大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

オバ靴に見えない楽ちんショートブーツ|fitfitで探したカフェラテ色


スニーカーばかり履いてきた夏が終わって、これからはショートブーツの季節。昔はスカートにショートブーツを合わせるのはカッコ悪いと思っていましたが、今はロングブーツのほうが流行遅れなんですね。

 

BAILAのサイトで、「どの服にも合わせやすい!カフェラテ色ショートブーツ」の記事を見つけて嬉しくなりました。形のいいダークブラウンのショートブーツをちょうど買ったところだったのです。

baila.hpplus.jp

購入したのはドゥクラッセ(DoCLASSE )のシューズブランド 、フィットフィット(fitfit )。「スクエアトゥショートブーツ」15,900円が9,900円になっていました。カラーはダークブラウンとなっていますが、これこそカフェオレ色じゃないでしょうか。

 

スクエアトゥショートブーツ

スクエアトゥショートブーツ

スクエアトゥショートブーツ

 

いつものように注文した翌日に届き、中身を見て大満足。素材は牛革で、流行しているスクエアトゥです。爪先が狭くないのがイイですね。

 

スクエアトゥショートブーツ

 

すぐにヒールを引っ掛けてしまう私には、傷のつきにくいスタッグドヒールは大助かり。ヒール高5.5cmも、高すぎず低すぎずで理想的です。

 

スクエアトゥショートブーツ

 

このカラーのショートブーツを選んだのには理由がありました。愛用しているパオラ・フラーニのデニムジャケットに合わせたかったのです。ミンクがトリミングされているので、着る時期が限定されるのですが、コートが要らない11月ごろまでは着て歩きたい。足元はパンプスよりもショートブーツがおしゃれです。

 

パオラ・フラーニのデニムジャケット

 

 

チャンキーヒールはパンツに合わせるとゴツくなるので、ニットのタイトスカートを履きました。FOXEYのダークブラウン。

同系色でまとめるために、トップスはドゥクラッセで8月の終わりに買った「スラブ綿・ボートネック7分袖/柄」のオレンジを着ました。全てを無地にすると重くなりますから、ペーズリー柄をチラ見せして外します。

 

パオラフラーニのデニムジャケットとFOXEYのニットスカート

スラブ綿・ボートネック7分袖/柄

 

フィットフィット(fitfit )のシューズは、外反母趾でもおしゃれに履けるようにデザインされています。私は外反母趾ではないのですが、楽ちんなスニーカーばかり履いているせいか、きっちりしたブーツを長く履くと、足が痛くなってくるんですよね。

同じように思っている方が多いのか、フィットフィットのショートブーツはかなりの人気で、サイズがあっという間に無くなります。

 

こちらの「スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII」14,900円は、10月17日ごろの入荷。私が買った「スクエアトゥショートブーツ」の筒丈とパターンを進化させ、歩行時やしゃがんだ時にもより快適に着用できる設計だそうです。

 

スクエアトゥヒールニーカーショートブーツII

 

オバサンになるほど、楽ちんシューズを履いていると思われがちなので、少しでもフォルムがおしゃれなものを探す日々。ブラックも追加しようかと思案中です。