大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ユニクロのプレミアムラム|大人こそ着たいフューシャピンクのクルーネックニット


昨日のフランネルシャツに続いて、ユニクロでゲットしたアイテム。いつもはオンラインストアで購入しているのが、今回は店舗まで足を運んだので、実際に色を確認してニットを選びました。チクチクしなくて柔らかい「プレミアムラムクルーネックセーター」2,990円のピンクです。

 

プレミアムラムクルーネックセーター

 

スマホ画面で見るより実物はもっと青みがかって、フューシャピンクに近いです。パーソナルカラーが冬で、グレイヘアを目指している私には最適の色。しかも程よい開き具合のクルーネックなのが気に入りました。この手の甘いカラーはVネックよりも、ボーイッシュなクルーネックのほうが清潔感があります。

 

プレミアムラムクルーネックセーター

 

こちらの「60 LIGHT BLUE」もキレイな色でしたが、顔に近づけると肌がくすみます。グレーがかったブルーはオバ見えカラーと知り、今後は候補から外すことにしました。

 

60 LIGHT BLUE

 

 ピンクが大丈夫なことは試着室の鏡で確認しましたが、写真に撮ったらどうなんでしょう。スタイルストア で買った「Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ」のグレーとコーデしました。パンプスもグレーにして、ウエストから下には落ち着きを。ピンクのニットは若い頃よりも今のほうが似合う気がします。

 

ピンクのクルーネックニット

 Kilka/洗えてシワになりにくいウールライクテーパードパンツ 

 

 ボトムスをデニムパンツに替えて、一気にカジュアルな雰囲気にしてみます。LEVI'S(リーバイス)の501オリジナルジーンズを、クロップド丈にカスタマイズした「501 CROP」を履きました。ネイビーのペタンコ靴はGUのバレエシューズ。

 

 

 

501 CROP

 

野暮ったくならないよう工夫したのは、ニットの下に丸首の白Tシャツを着たこと。日本の女性向けに作られている「Hanes Japan Fit (ヘインズ ジャパンフィット)For Her」です。ただし何回も着ると襟がよれてくるのが困る・・。布を縦にひっぱりながらスチームアイロンをかけてプレスすると、元通りになるそうです。

 

 クルーネックTの王道、ヘインズのTシャツについては春に記事を書きました。

www.connoisseur12.com

Amazon、楽天で売っている2枚組セットです。 

【Amazon】

[ヘインズ] Tシャツ ジャパンフィット Japan Fit FOR HER クルーネック 5.3オンス HW5320 レディース アソート 日本 M (日本サイズM相当)

新品価格
¥2,383から
(2019/10/9 00:09時点)

【楽天】

【Lady's 定番 3色2サイズ】 ia625 新品 Hanes レディース ジャパンフィット クルーネック 半袖 無地 2枚組 Tシャツ HW5110 HW5120 WOMEN'S JAPAN FIT FOR HER CREW-NECK 2-PACK T-SHIRT ヘインズ Uネック 2パック パックTシャツ 【smtb-kd】

価格:2,475円
(2019/10/9 00:08時点)
感想(66件)

 寒くなったらこの上に、ドゥクラッセ(DoCLASSE )「マジカルサーモ・フードコート」(カラーはストーン)を羽織ります。去年から出ているタイプで、9,990円のリーズナブルさ。今年も人気アイテムになっています。

 

マジカルサーモ・フードコート

マジカルサーモ・フードコート

 

Tシャツのホワイトと、コートのベージュとがいい感じにマッチ。おしゃれに気を使っているのが伝われば、おばあちゃんになってもピンクはOKです。ただしワンピースやボトムスに持ってくると若作りに見えるので、顔に近いトップスで収めておくのがベターだと思います。