大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

こなれ感たっぷりなグレージュのコーデュロイパンツで大人カジュアル


秋冬用のボトムスを新しく買うなら、おすすめしたいのはコーデュロイ。今年の人気素材ですが、流行していなくてもずっと使えるスタンダードな生地です。

私がドゥクラッセ(DoCLASSE )で一目惚れしたのは、新作「ストレッチコーデュロイ・タックパンツ」4,990円。垂らしたドローストリングは縦ラインが足長に見えるし、チャコールのお色が品のあるグレージュだからです。

 

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ

 

モデルさんはベージュでまとめたワントーンコーデ。ヘビ革のパンプスがアクセントです。

 

ストレッチコーデュロイ・タックパンツ

 

実物の素材を撮りました。ユーズドっぽい、こなれ感がおしゃれです。両脇にポケットが付いているので、スマホが入ります。

 

ストレッチコーデュロイ・タックパンツの実物

 

昨日の記事に載せた「デイリーニット・リブタートル」3,990円のオフホワイトとコーデしました。そのままだとボヤけるので、差し色にロイヤルブルーのマフラーを巻いています。

 

デイリーニット・リブタートル

デイリーニット・リブタートル


さらに、ユニクロで買った「フランネルチェックシャツ」を重ねました。私が行ったときには期間限定の値下げ中で、なんと1,290円だったのです。

今年はCPOジャケットが流行っていますが、チェックで選ぶなら、普通のフランネルシャツで充分だと思っています。寒くなったらコートを着て、レイヤードスタイルにできるからです。シューズはニューバランス(New Balance)のプレミアムグレーで大人っぽくしました。

 

フランネルチェックシャツ

 

 

 

グレージュのコーデュロイパンツには、ダンガリーシャツがベストマッチ。何度も洗って柔らかくしたBanana Republicのダンガリーを着ています。襟は大きめに開いて、シルバーのバロックパールネックレスをしました。

 

ダンガリーシャツ

 

この上にもユニクロの「フランネルチェックシャツ」をレイヤ―ド。

 

ダンガリーシャツとフランネルチェックシャツのレイヤ―ド

 

もしくは昔から取っておいたジェームス・シャルロット(James Charlotte)の ニットベストを暖かそうに着ます。捨てなくて良かった! ブリティッシュ・ウールのざっくり感はコーデュロイにぴったりで、この秋冬はたびたび着ることになりそうです。

 

ジェームス・シャルロット(James Charlotte)の ニットベスト

James Charlotte

 

ジェームス・シャルロットのニットは、熟練した職人が編み機を手で作動させる、昔ながらの方式で作られます。フィシャーマンズセーターはイングランドの雰囲気がたっぷり。これを買ったらたぶん一生ものになるでしょうね。

 

ジェームス・シャルロット アラン編みクルーネックニット

James Charlotte  *ジェームス・シャルロット アラン編みクルーネックニット

価格:21,780円
(2019/10/20 14:12時点)