大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!DoCLASSEではMAX12,000円OFFのWEEKLY SALE を開催中。マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ノーカラー (定価22,900円)は、2020年1月23日まで10,900円になっています。

ニットの楽ちんセットアップには脱プチプラのコートでクラス感


コーデを考えるが面倒なときに、さっと着られて便利なのがセットアップです。今年の1月にGUで買った「ワイドリブVネックニットチュニック」と「ワイドリブニットパンツ」を着て出かけたら、お褒めの言葉を頂きました。

太めに入ったリブは背がスラッとして見えるらしく、小柄な方からも「どこで買ったの。同じのが欲しい」と聞かれたほどです。プチプラで部屋着にしたい楽ちんさなんですけどね。

 

ワイドリブVネックニットチュニックとワイドリブニットパンツ

 

上下をそのままストンと着たのが下の写真。これでは病院のスタッフが着るユニフォームみたいなので、今回は上の写真のように、黒のキャミソール、ネックレス、ショートブーツを足してメリハリを付けました。私の年齢になると地味なカラーへの差し色は、黒、赤、ロイヤルブルーといった濃い色が似合います。

 

ワイドリブVネックニットチュニックとワイドリブニットパンツ

 

ニットパンツの流行は続き、GUでは売れ筋のセットアップ。今年も6色が発売されていますが、売り切れに近いです。似たのを探したら、ドゥクラッセ(DoCLASSE )にもっと高見えするのを発見しました。「総針編み・サイドラインセットアップ」9,990円。10月30日までは1,000円OFFクーポンが付いています。

 

総針編み・サイドラインセットアップ

総針編み・サイドラインセットアップ

 

サイドの絶妙な位置に幅広のリブが入っていて、パンツの丈はショートブーツに合いそう。トップスの襟はボートネックなので、首が美しく見えます。ほっそり見えを狙ってデザインしたセットアップですね。

 

総針編み・サイドラインセットアップ

 

リーズナブルなお値段で買ったセットアップにはどんなコートを羽織るかですが、貧相に見えないようクラス感のあるものや、一点物っぽいデザインのコートをチョイスしています。

 

 

 

下のコートはスペインのファッションブランド「デジグアル(desigual)」のアイテム。WEBサイトを見ると奇抜なデザインが並んでいるのにビックリするでしょう。

 

Desigual ジオメトリック柄 ベルト付 ビッグカラー コート

 

ただし私はデジグアルで買ったのではなく、GILT(ギルト)を利用しました。GILTは会員登録をすると、国内の正規代理店から直接仕入れたブランド服を最大70%OFFで購入できるんです。会員登録は無料だし、入会金・年会費もかかりません。

 

上のコーデで着ている「Desigual ジオメトリック柄 ベルト付 ビッグカラー コート」は9,000円でゲット。デジグアルで直接買うお値段の1/4でした。もう一枚、他のブランドのロングコートも買って、2年前の記事に載せています。

www.connoisseur12.com

 GILT(ギルト)ではちょうど今、SANYO COATがセール中。「カシミヤ混 ダブルブレステッド ベルト付 トレンチコート」が102,300円 → 49,500円になっています。

 

カシミヤ混 ダブルブレステッド ベルト付 トレンチコート

こちらの「アルパカ混 ショールカラー ベルト付 ローブ」は97,900円 → 38,500円。販売期間が残り2日なのでリンクは張れませんが、いちばん下のバナーから入って探してみてくださいね。

アルパカ混 ショールカラー ベルト付 ローブ

ギルト・グループ