大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

史上最高クラスの羊プラセンタ|セルセラプレミアム20日分トライアルを飲んだ効果は?


スイス由来の高級サプリを手に入れました。60歳からでもエイジングケアできるというセルセラプラセンタ (CELL CELLA)です。原料の胎盤は豚でも馬でもなく、医療用としても使われている羊プラセンタ。40代50代のリピーターが多く、サプリのロールスルイスとまで口コミされています。20日分のトライアルを1日2粒ずつ飲んだ結果は・・?

 

セルセラ プレミアム プラセンタ

1日あたり22,000mg!セルセラプレミアム

空気の乾燥とターンオーバーの乱れで弱った肌

晩秋の気候は、雨が降っても次の日が晴れると、いきなり空気が乾燥します。私は普通肌なんですが、顔を触ったらカサカサしてる。この肌トラブルは空気の乾燥だけでなく、ターンオーバーの乱れが関係しているらしいんです。

  • ターンオーバーが早い
     → 保湿力が低くなり、外部のダメージを受けやすくなる
  • ターンオーバーが遅い
     → 角質が溜まって、ゴワつきやカサつきを引き起こす

正常なターンオーバー

ターンオーバーの平均的な周期は、20代だと28日(上の図)ですが、40代で55日、50代で75日にもなります。しかも冬になると血流が低下するし、肌が乾燥して水分が不足することで、ますますターンオーバーが遅くなるんだとか。真皮の基底層で生まれた細胞が押し上げられるのを待っていたら、来年になっちゃいそう。

ターンオーバーを少しでも早めたいけれど、角層の上から何か塗っても追い付かないので、内側からのケアでサポートしなくちゃいけません。

ターンオーバーの乱れを改善するプラセンタ

内側からのスキンケアで人気が高いのはプラセンタサプリです。胎盤であるプラセンタには、赤ちゃんが成長・発育するために必要不可欠な栄養成分が全て含まれているので、大人のお肌にも嬉しいことがいっぱい。

プラセンタに含まれる栄養成分

アミノ酸、タンパク質、活性ペプチド、脂質、脂肪酸、酵素、ミネラル、ビタミンB1・B2・B6・B12、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、糖質、核酸、ムコ多糖類

プラセンタに含まれる成長因子やアミノ酸には、ターンオーバーの「早い、遅い」を正常に戻すパワーがあるんだそうです。古い角質やメラニン色素を正常に排出することも期待できると言われ、肌荒れの改善・予防に、プラセンタサプリはエイジングケアの定番食品となっています。

 

セルセラプラセンタ

白髪予防と免疫力アップが期待されるプラセンタ

そういえば髪の成分は、18種類のアミノ酸が結合してできたケラチン・タンパク質。プラセンタの成分アミノ酸には、髪の生え代わりのサイクルを正常に戻す機能があります。しかも黒髪の元はメラニン色素で、メラニン色素の生成にはアミノ酸や酵素などの成分が必要。プラセンタにはそれが豊富に含まれています。

 

さらにプラセンタに含まれる成長因子は、自律神経を整えて免疫力を上げるチカラがあるので、インフルエンザや風邪が流行するシーズンには心強い味方になってくれます。

プラセンタ注射からプラセンタサプリに移行

 私は更年期に差しかかったころ、ネットで噂を仕入れたプラセンタ注射を受けに行っていました。慢性的疲労の回復と肌の若返りが狙えるんじゃないかと、専門のクリニックに月2回のペースで通ったのですが、とても痛かった記憶があります。しかも当時はプラセンタの情報量が少なく、ヒト由来のプラセンタを体内に入れて大丈夫なのか不安になって、数カ月でやめてしまいました。

 

プラセンタ注射

 

それから5年ほど経って、プラセンタサプリがネットで売れていることを知りました。広告が目立った「プラセンタ100」を楽天で定期購入。トライアルサイズ50粒を2年ぐらい購入していましたが、海外の豚プラセンタは大丈夫なのかとまた不安になり、飲むのを止めてしまったんです。

豚や馬よりも優れているのが羊プラセンタ

でも更年期を超えたらエイジングケアは死活問題。豚プラセンタよりグレードの高い、馬プラセンタがあることを知り、また飲み始めました。ニュージーランド産のサラブレッド由来のプラセンタということで、この上ない商品だと思っていましたが、まだ上のランクがあった・・・。

 

同じニュージーランド産でも、医薬品の原料としても使われている羊由来のプラセンタは段違いの優れモノだったんです。お値段を見て勇気が要ったけれど、お試し価格ならいいかなと購入したのが、発売されてから14年、35カ国での販売実績があるというセルセラプレミアム です。羊のアミノ酸構成は人間の胎盤に似ているので、欧米では羊プラセンタが主流なんだそうですね。

 

セルセラプレミアム

 

 胎盤の100倍! 羊膜とサイタイの成長因子

パッケージの裏を見ると、何やらマークがズラリと並んでいます。いちばん左のSHPとはSuper High Purityの略で、アムニオン入りの高純度、高濃度の羊プラセンタという意味。

 

セルセラプレミアムのパッケージ

 

アムニオンって何?と調べたところ、胎児と羊水を包む薄い膜(羊膜)のことで、胎盤より100倍の成長因子を含むとの研究結果があるんだそうです。人体の成長と代謝に作用する「ヒト成長ホルモン」を活性化させる、美容や健康に欠かすことの出来ない物質。

さらに配合成分のサイタイは、お母さんから赤ちゃんに栄養を送る重要な管のことで、胎盤以上に成長因子を含んでいるだそうですよ。

で、成長因子って何?という疑問が湧いてきました。

肌の再生医療に使われている成長因子

成長因子(グロスファクター)は細胞増殖因子とも言って、ヒト成長ホルモンを活性化する物質のこと。私たちの身体の細胞や皮膚、骨、筋肉といった全ては、ヒト成長ホルモンによって成長していくんだそうです。医療では肌の再生治療に使われ、美容面では肌のターンオーバーを正常化させるサポート役として引く手あまたです。

 

つまりセルセラプレミアムは、ただのプラセンタサプリじゃなく、胎盤のアミノ酸と、SHP(羊膜・サイタイ)の成長因子の両方を含むサプリだったわけですね。SHPがいちばん分かりやすかったのは下の図。ニュージーランドで飼育された羊から採った羊膜とサイタイを50倍に高濃度圧縮したスペシャルランクのサプリだったのです。

 

SHPのグレード

 

ちなみにセルセラ(CELL CELLAR)の名称は、スイスのセルセラピーという高級内科治療に由来しているんだとか。「ヒトが本来持っている健康になろうとするチカラ」を呼び覚ます目的のセラピーを、「自宅で簡単に」をモットーに作られたサプリなんだそうです。

 

 

 

セルセラを愛好する人の口コミでは、サプリのロールスロイス、プラセンタのエルメス。20日分(40粒)のトライアルセットが、税込みで9,720円です。通常価格は10日分(20粒)が7,560円ですから、1粒が378円!? トライアルセットだと243円です。

 

20日分のトライアルセット

 継続して購入している人が多かった

購入者の口コミを調べたところ、昔から継続して買っている人が多いのに驚きました。最低でも☆の数が3以上で、ネガティブなコメントは見つかりませんでした。ただし効果は実感しているけれど、もう少し安かったら・・という切なる願いはありましたけどね。

【 ☆5つの口コミ 】

もう3年飲んでいます。
サプリメントに出す金額としては高いと感じるかも知れないけど、他のサプリメント(コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、セラミド等…)を思い切って全て止めてみたら、3年前より若返っているし、体力もUPし、結果的に経済的です。
代謝が上がって 血色も良くなり、生理不順も改善され、本当に素晴らしい商品です!
これに代わるものは無いと思います。

 

 【 ☆5つの口コミ 】

三ヶ月飲みました。更年期にいいかと思い、買ったのですが、諦めていた抜け毛が激減して驚いています。某所の抜け毛チェックで1日推定500本。少ない時で抜けていると言われたのですが(排水溝が真っ黒になるくらい)、今では数本のレベルに。薄くなっていた前頭部には短い毛がはえてきています。他の効果はいまいち感じられませんが、抜け毛が減っただけでも飲み続けようという気持ちになりました。続けてみます。

 

【 ☆3つの口コミ 】
プレミアムになって初めての購入ですが、さほど効果は分かりません…ただ、数あるプラセンタを試して一番セルセラが効果を実感出来たので、三年以上継続して購入しています。私自身の希望とすれば、これからも続けて愛用したいのですが、お値段が高い為、以前の様に10日分のサービスがあれば有り難いな^^;と思っています。

 

【 ☆3つの口コミ 】

私は美容のためよりもむしろ、健康維持のために3年以上服用しております。
飲用前までは、比較的虚弱だったのですが、服用後は非常に健康体を維持しており、冬場も風邪を滅多に引かなくなりました。
ただ長期の服用が必要みたいですので、経済的な負担が悩みです。

 続けて20日分を飲んだ感想は?

 口コミの中には、ハレの日の前日にだけ飲むっていう方もいましたが、私は20日間続けて飲みましたよ。全カプセルを飲んだ後でも、気に入らなかったら「空の商品シート、納品書、記入済みの返金アンケート用紙」を送れば、無期限の返金保証がついているので、効果的と思われる飲み方をしなくちゃ結果が分かりません。

 

1日2粒

 

あれっ?と思ったのは、飲み始めて最初のうち、気になっているシミの部分に吹き出物が出来たんですよ。コスメは変えてないし、早く寝るようにしていたし、なんでシミの上だけにポツポツが出来たのか不思議です。

でも20日分を飲み終わったときには吹き出物が消え、今まで寝付きが悪かったのが、朝まで起きずに熟睡できるようになりました。

 

肝心のシミやシワはどうなったかと言うと、前より少しだけマシになったぐらいですが、肌のハリは感じました。やっぱり数カ月は続けないとダメなのか、急に寒くなって空気が乾燥しているせいなのか、もう少し続けたかったですね。下記の症状が気になる30代~60代にはおススメだそうです。ご主人と一緒に飲んでる方もいるんですって。

  • 最近褒められない
  • 女性特有の症状が気になる
  • 疲れがとれない
  • 髪のツヤ、コシ、ボリュームダウンした

お試し価格500円の豚プラセンタを飲んでいた私は、 3箱セット(56,160円)を購入できるお金持ちになってみたいもの。清水の舞台から飛び降りる気で購入するなら、キャッシュレスで5%が還元される今のうちなのかもしれません。

↓ 公式サイト ↓