大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

朝ドラの主題歌に刺激されて炎の色をしたセーターを買いました


朝の連ドラ「スカーレット」の主題歌を聞くと、無性に赤い服が着たい衝動に駆られます。「フレア」というタイトルに刺激されて、ドゥクラッセ(DoCLASSE ) で気になっていた炎の色のニットを買ってしまいました。

 

スカーレット

 

購入したのは「イタリア糸・アルパカ混セーター」6,990円のオレンジ。イタリア糸ならではの染色技術が特徴の鮮やかなカラーです。

 

イタリア糸・アルパカ混セーター

イタリア糸・アルパカ混セーター

 

素材はアクリル65%・ナイロン13%・羊毛13%・アルパカ8%・ポリウレタン1%。アルパカが入っているおかげで、手触りはフワフワです。よく見るとオレンジ単色ではなく、何色かが入り混じっています。

 

アルパカ混のニット

 

私はいちばん小さいS/Mのサイズを買いましたが、ゆるっと着るメンズライクなタイプなので、思ったより大きめでした。

 

S/Mのサイズ

 

これだけカラーが主張していると小細工はいりません。ドゥウラッセの「裏起毛カルゼ・セミワイド」と、ニューバランス(New Balance)のグレーベージュのスニーカーを履いたシンプルなコーデにしました。

オレンジレッドとベージュはしっくりくる相性。このパンツはセンタープレスが入っているので、上にラフなトップスを着ても、きちんと感がでます。

 

裏起毛カルゼ・セミワイドとのコーデ

裏起毛カルゼ・セミワイド67cm

 

ゆったり目のトップスにはスキニーなパンツもベストな相性です。ボトムスをユニクロのシガレットジーンズに替えてみましょう。

 

 

 

ジーンズとブーツを黒にして、フィフス(fifth )の人気定番アイテム「ツイードガウン」4,991円を羽織りました。七分袖のガウンなので、袖口からセーターの赤い色が見えるといい感じ。今の季節にぴったりです。

 

フィフスのツイードガウン

ツイードガウン

 

私はブラックを購入したのですが、もう一色のブラウンは織り込まれた色目がとてもきれいです。フィフスでは今、2アイテム購入すると40%OFFになるキャンペーンをやっているので、このガウンは2,995円(税抜)になります。

お手入れも簡単で、私はネットに入れて洗濯機で洗いましたが、大丈夫でしたよ。

 

ツイードガウンのブラウン

ツイードガウン