大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

注射器に入った30秒速効シワ消しペンって何?目尻のシワで効果を実験しました


何歳になろうと美しくいたい気持ちは、美容情報に敏感なセンサーです。塗ってすぐに肌を引き上げて、その状態を8時間も形状記憶するという美容液を見つけました。画像加工修正ソフトでレタッチされたような肌を演出する、フォトショップリフティングセラム です。

美容大国イスラエルからやってきた、注射器に入った美容液。怪しいんじゃないの?と疑いつつも期待が膨らんで、身を持って実験してみました。

 

フォトショップリフティングセラム

イスラエルが美容大国になった理由

地中海の東岸にあるイスラエルは日差しが強く、夏場は日中の気温が50℃を超えます。過酷な環境に対抗すべくアンチエイジング研究が進み、メイクよりも乾燥に負けないためのスキンケアが充実しているんだそうです。

 

イスラエルの女性たち

 

今や第二のシリコンバレーといわれる技術大国。軍事よりも医療に力を注ぎ、医療機器のシェアは世界のトップに立つ国です。肌の力をアップする高品質コスメを開発することに優れているから、美女が多いことでも有名なんですね。ナタリー・ポートマンのように、健康的でナチュラルメイクの人が多いのです。

 

好奇心をそそるビフォーアフターの画像

しかしイスラエルがいかに美容大国と言っても、デカい注射器型容器と、公式サイトに載っているビフォーアフターを見ると、怪しいと思わないほうが変ですよね。

 

「瞬時に膜を形成し形状記憶」は「ワックスが乾く際の物理的被膜効果」、「2~3分で即実感」は「メイクアップ効果による」の注釈が付いていました。目の下のシワが2~3分でレタッチされるなんて、美容皮膚科に行っても有り得ないと思います。でも試してみなきゃ真実は分からない。ますます好奇心が湧いてきました。

 

フォトショップリフティングセラムの広告

 

即効で長時間の引き上げ効果って本当?

 購入したのは、海外コスメやサプリを紹介しているYOUUPの個人輸入代行サイト。初回限定キャンペーンということで、お値段は商品代金2,900円と梱包手数料600円の合計3,500円でした。海外通販なので日本での消費税はかからないそうです。

 

届いたフォトショップリフティングセラム

 

パッケージに商品説明と成分が載っています。「For instant and long term tightening effect(速効で長時間の引き上げ効果)」と謳っていますが、本当でしょうか。

 

商品説明と成分

This photoshop lifting serum contains 40% different active ingredients that work synergistically to lift and smooth out wrinkles in the eyes area.Each active ingredient work in its own special mechanism,and together they provide a lifting effect of up to 8 hours.

このフォトショップリフティングセラムには、目の周りのしわを持ち上げて滑らかにするために、相乗的に作用する40%の異なる有効成分が含まれています。各有効成分は独自の特別なメカニズムで機能し、混ざることで最大8時間のリフティング効果が得られます。

 

同梱の用紙に日本語で使用方法が載っていました。

使用説明

 

今ひとつ使い方が分からないので公式サイトを見ました。画像の女性は、なんだかボンドを塗ってるように見えるんですが・・。

 

3ステップの使用方法

 

パックを貼ってるみたいな状態が続く

百聞は一見に如かず。買ったからにはチャレンジしますよ! プッシュすると白いクリームが出てきました。特に注射器型の容器である必要はなさそうですが、臨場感を出すための演出でしょうか。

 

白いクリーム

 

笑うとクッキリと寄る、目尻のシワがどうなるかです。

 

目尻のシワ

【 使い方 】

  1. スキンケアの後、気になる部分に塗る
  2. 片方の手で皮膚を持ち上げて、塗り込むように馴染ませる
  3. 目もと・口もとの細かいシワには、トントンと指先でたたき込むように塗る

 以上の3ステップを実行。肌に乗せると透明になります。2.のステップ、片方の手で皮膚を持ち上げるってところがポイントかと思ったので、クリームが乾くまで目元のシワを引っ張りあげてみました。

 

目元のシワを引っ張り上げる


「2~3分で表面が乾き、シワを引き伸ばします」の効果には、注意書きとして「ワックスが乾く際の物理的効果」と小さく書いてありましたが、ワックスと言うよりは、糊が2~3分で固まっていくみたいな感じです。

 

そろそろ乾いたかな?と触ると、ベタつきはあるんだけど突っ張っているって感じ。放置しているうちに気にならなくなり、ピンとした状態になりました。目尻にパックを貼ってるみたいな状態です。

 

で、ここからが大事。笑ったらシワが復活して固まるかも・・って不安を抱えながら、実験しましたよ。ニーッと笑うと想定通りにシワは寄りましたが、前ほどじゃないのが見て取れます。溝が浅くなったんじゃないかな。

 

塗布後の目尻

 

ただし、「効果は約8時間持続します」の能書きに対して、私の場合は2時間ほどでした。塗ると透明になるので、パーティーの直前などにお化粧室で塗って、上からフェイスパウダーをはたくといいかもしれません。初めての施術でしたから、塗るボトックス効果が向上していくことに期待します。

 

 

 

毎日使用しても大丈夫なのか

この手のコスメにはポリマーが入っているのは仕方ないとしても、朝晩、しかも毎日使用して大丈夫なんでしょうか。公式サイトに全成分が載っていました。

パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料といったケミカルな成分は無添加です。

フォトショップリフティングセラムの全成分

化粧品成分オンラインで検索すると、アクリレーツコポリマーは水溶性の皮膜形成剤。フェイスパウダー、マスカラ、口紅などによく使用されていて、皮膚刺激性はほとんどなく、安全性の高い成分だと書かれています。

聞いたことがないのは、全成分で「水」の次に書かれているツノマタクリスパス。海藻に含まれる成分で、イスラエルでは人気のある保湿・整肌成分らしいです。

 

注目すべきはアルジルリン。アミノ酸系の植物由来成分です。別名を「塗るボトックス」といって、美容外科で採用されているんですよね。表情ジワを消す成分で、ボツリヌス毒素とほぼ同等の効果があると言われています。塗り続けたら、笑ってもシワの寄り方が少なくなる?? しかも臨床試験では、安全性に問題は見られなかったとWikipediaに載っていました。

 

なんとかしたい肌のお悩みは?

フォトショップリフティングセラムが向いている肌のお悩みは下の8つ。「相乗的に作用する40%の異なる有効成分」はこれに関係しているんですね。

  • ハリやたるみ
  • ほうれい線
  • 目じりのシワ
  • 眉間のシワ
  • 乾燥肌
  • 肌荒れ
  • 化粧崩れ
  • 肌バリア機能低下

フォトショップリフティングセラム

 

口コミの分かれ目は香りの好き嫌い

発想は面白いし、ここぞというときに役立つし、私が数日間使用した結果としては、怪しい商品じゃないことが分かりました。YOUUP会員500名による先行モニターを行ったところ、リピート率が92.4%だったそうです。

 

YOUUPのサイトには136件の口コミが載っていて、なんと72歳の女性が満点の評価を付けているんですよね。

30秒速効シワ消しペン、鏡を見てびっくり

まさかと思って鏡見てびっくり。こんなに速効の商品があるなんて・・・しばらく楽しんで使わせて頂きます。

 

72歳の女性の口コミ

 

66歳の女性は、ほうれい線について書いています。

これはいい!

すぐに使いました。
容器も面白く、楽しめます。
夜つけて、朝鏡を見ると気のせいか
少し、ほうれい線が短くなっている。
朝、夜とつけていると、かなりほうれい線が・・・。

つけるたときに、敏感肌のせいか 少しヒリッとしました。
続けているうちにこの感覚も薄らいでいます。

続けていれば、ほうれい線がなくなるのかなと
かなり期待しています。

 

一方で批判的な意見。41歳の女性は香りについて書いています。

香りが強すぎでした。

注射器のような容器は新鮮で使いやすくていいとおもいます。
ちょっと香りが強すぎて、顔に使い続ける事はできませんでした。ずっと香り残ります。
手につけてみていますが、特にこれと言った効果はみあたりません。

 

確かに香りが強いんですよ。海外コスメの特徴なんでしょうけれど、香りに敏感な日本人の場合、好き嫌いが分かれるかもしれません。私も最初はビックリして、顔の上でこれが続いたらイヤだなと思いましたよ。

 

でも上からファンデを塗ってしばらくすると、香りは消えていました。使用したのは愛用しているアテニアのラスターフィニッシュ。なぜクリームの香りが消えたのか理由は分かりませんが、引き締まった状態はそれなりに続いたので良しとしています。

 

アテニア ラスターフィニッシュでメイク


ラスターフィニッシュ については、1年前に詳しく記事を書きました。ちゃんとメイクしたいときのファンデでは、私の中でナンバーワンです。

去年の秋に比べ、今はグレイヘアに移行中なので、美容的にはいちばんつらいとき。髪は白くなっても、肌は若々しさを追求したいと思っています。歳を隠すのをやめましたが、必要以上の歳は取りませんよ。

 

www.connoisseur12.com