大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

お知らせ!マジカルサーモ リバーシブル・ウールコート/ステン (定価18,900円)が、2019年12月17日まで12,900円になっています。クーポンコードはリンクをクリックすると表示されます。

単調な無地ワンピースは柄物レギンス&ストールを差し色に


スリット入りのニットワンピ―スは今年のヘビロテアイテム。レギンスや細身のパンツを履くだけで、簡単にコーデが完成するので便利です。

ただしセーターと比べると面積が広い分、無地だと単調になりがち。年齢も加わって地味になりすぎないよう、差し色を工夫することにしました。

 

ネットを探し回って楽天で手に入れたのは、ボーダー柄のレギンスです。上品でシックな色合いと、履きやすそうなソフトニットソー素材が気に入りました。

 

ソフト ニットソー レギンス ボーダー

 

パンツ レディース ソフト ニットソー レギンス ボーダー/花柄/黒無地/水玉 S/M/L/LL ニッセン

価格:1,419円
(2019/11/28 16:57時点)

 昨日もコーデに使ったドゥクラッセ(DoCLASSE )のお気に入り、「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」に履いてみましょう。レギンスから一色拾って、テラコッタのカーディガンを肩掛けしました。

 

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ  9,990円

 

細いボーダー柄の錯覚で、単色のレギンスより細見えしますね。もっと冬らしいコーデにするため、生地が厚いチェックのストールをプラスします。ティティベイト(titivate )の「ビッグチェックストール」(ネイビー)です。

 

ビッグチェックストール(ネイビー)

ビッグチェックストール   3,290円

 

ネイビーとオレンジをベースに、グリーンが混じっているのがおしゃれ。ボーダー柄のレギンスと似た配色です。どの部分を見せて羽織るかにより雰囲気が変わるので、鏡に向かっての練習は大事。

 

ビッグチェックストール

 

先ほどのコーデで肩掛けしたセーターを大判ストールに替えました。アクリル100%はウールよりも暖かいのですが、蒸れやすいデメリットがあります。でもコート代わりに羽織るのなら問題ありません。

 

ニットワンピースと大判ストール

 

レギンスとストールのセットを白いニットワンピースにコーデしてみましょう。

 

 

 

リブの幅が広いニットワンピースは肥って見えがちなのですが、こうして大判ストールをたっぷり巻くと、バランスが整います。

 

白いニットワンピースにコーデしたレギンスとストール

 

冷たい外気の中に出るには、グレーのニットコートをレイヤード。去年の秋、大人かわいい系ショップの「ナチュラルセンス 」で手に入れたローゲージのロングカーディガンを着ました。ストールは中に長く垂らして、縦長ラインを強調。こうすると暖かくて一石二鳥です。

 

ナチュラルセンスのロングカーディガン

 

これまで差し色は無地のアイテムばかり使ってきましたが、チェックとボーダーがこれほど役立つのにビックリ。まもなくドゥクラッセ(DoCLASSE )から届く「接結ストレッチ・チュニックワンピ」にコーデするのが楽しみになりました。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピ

接結ストレッチ・チュニックワンピ   6,990円