大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

禁酒ダイエットには韃靼(だったん)そば茶|豊富なルチンがめぐりを良くして美肌・美髪にも!


年末の忘年会シーズンに突入しました。楽しく騒いで帰宅すると、まだ飲み足りない気がしますが、私は一人で家飲みしないと心に決めています。代わりに飲むのはルチン豊富な韃靼そば茶。体重だけでなく、成人病の悪因までが低下した禁酒ダイエットの経過は下記の記事に書きました。

www.connoisseur12.com

アルコールの代わりに飲めるものを見つけよう

禁酒

 

禁酒を決心した2015年の晩秋から、私はアルコールに背を向けました。クリスマスシーズンにワイン1杯さえ飲まず、心まで寒くなる日々に飲み続けたのが、温かくて香ばしくてホッとする韃靼蕎麦茶(だったんそばちゃ)です。

 

それまでは断酒しようと決心しつつ、目の前にあると飲んでしまうダメ人間でした。ノンアルのビールやワイン等いろいろ試しても、変な味で無理。父から遺伝した呑み助&食いしん坊でしたので、受け入れられる味を探した結果、辿り着いたのが韃靼蕎麦茶だったのです。

 

運動しなくてもどんどんスリムになって、メタボおやじ並みだった血圧・中性脂肪・γGTP・尿酸値が2カ月半で正常値になりました。何より嬉しかったのは1カ月で4kg、半年で8kgも痩せて別人になったことです。

 

  2015.11.4 2016.1.15
血圧 149/98 103/68
中性脂肪 115 66
γGTP 104 22
尿酸 8.6 4.4

 

飲むなら安心安全な国産の韃靼そば茶

痩せてからは外飲みOKな生活に戻りましたが、1人で家では飲まないのに、さすがに歳のせいで以前より太りやすくなったのです。また韃靼蕎麦茶の生活を始めたくなり、Amazonで検索。カスタマーレビューの評価が良い、いいもの厳選ほんぢ園「国産 だったんそば茶 1kg」を注文しました。

 

いいもの厳選ほんぢ園「国産 だったんそば茶 1kg」

Honjien tea ほんぢ園 健康茶 国産 韃靼そば茶 粒 1kg

新品価格
¥4,460から
(2021/12/11 16:37時点)

韃靼蕎麦茶は安心安全な国産を選ぶことが大事ですが、お値段が高いのがイタいところ。でもこのブランドは、1kgが4,400円でリーズナブルなんですよね。パックを開けると香ばしい香りがして、きれいな蕎麦の実がぎっしり入っています。レビューに書いてあったのですが、ご飯にふりかけてお茶漬けにしても美味しいそうですよ。

 

韃靼蕎麦茶

 

パックの裏に飲み方が書いてあります。

 

韃靼蕎麦茶の入れ方

 

私は大きめの急須で入れました。蕎麦の実がポロポロとこぼれやすいので、茶パックを使って入れると、後で急須を洗うのが楽です。栄養分が残っているお茶がらは捨てずに食べています。

 

韃靼蕎麦茶の粒

茶パックで入れる脱暖蕎麦茶

 

愛用している急須は、HARIO (ハリオ)でいちばん大きい700ml入りの耐熱ガラス製。お茶の色が分かりやすいし、マグカップ2~3杯分は取れます。

 

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

HARIO (ハリオ) 茶茶 急須 丸 700ml CHJMN-70T

新品価格
¥1,038から
(2019/12/1 14:52時点)

ダイエット・美肌・美髪・美爪に向いた穀類ダントツの成分は?

禁酒ダイエットをやっていた当時は、のどが渇かなくても、仕事しながら韃靼蕎麦茶をガブガブ飲むのを習慣にしていました。現在もパソコンデスクの上に持ってきては、コーヒー代わりに飲んでいます。ノンカロリーだし、ノンカフェインなので夜飲んでも安心なんです。

 

マグカップに注いだ韃靼蕎麦茶

 

韃靼蕎麦のメリットは、普通の蕎麦茶の130倍も含まれているルチン。抗酸化作用を持つポリフェノールの一種です。ルチンは毛細血管を強化するだけでなく、ビタミンCの吸収を促進するのでシミ・シワ・たるみの予防にもなるんだそうですよ。

 

いいもの厳選ほんぢ園「国産 だったんそば茶」の分析結果がすごい。穀類の中ではダントツの栄養価を誇るそうで、ビタミン、ミネラルが豊富。とりわけビタミンBの量が多いのが特徴です。ビタミンBはタンパク質の代謝をサポ―トするので、美肌・美髪・美爪を作る強い味方になります。

 

いいもの厳選ほんぢ園「国産 だったんそば茶」の分析結果

 

 

どうしても飲酒するときは肝臓サポートサプリでダイエット

 そして、お付き合い上どうしてもお酒を飲まなきゃいけないときは、肝臓の働きを助けてくれる「二日酔い対策サプリ」を持参することをおススメします。二日酔い対策よりも肥らないため。肝臓がアルコールの分解に掛かりっきりになると、身体に取り込まれた糖や脂肪の代謝が後回しになり、おデブのもとになるからです。

 

口コミ評価が高いのは2種類。アルコール代謝に対する特許を取得したドクターズサプリのスパリブ(sulpaliv) と、天然植物成分をメインとして特許成分を配合したエカス (ekas)が有名です。

 

スパリブ

120万個の販売実績【スパリブ】

エカス

【特許取得成分配合】二日酔い・飲み過ぎ対策サプリ【エカス ekas】

 両方を詳しく比較した記事は美容ブログに載せています。肝臓がアルコールの分解で精いっぱいにならないよう、忘年会の緊急対策としてバッグに忍ばせておきましょう。

www.younger10.net