大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

オーバーサイズの厚手CPOジャケットはコート代わりの便利アイテム


チェックのフランネルシャツが大好きな私は、流行しているCPOジャケットが気になります。フィフス(fifth )で見つけた「チェックオーバーサイズシャツジャケット」は、買わずにいられませんでした。

 

チェックオーバーサイズシャツジャケット

 チェックオーバーサイズシャツジャケット

 

オーバーサイズの許容量を超えた、ゆるゆるビッグなシャツ。でも無彩色で統一した下の画像が、粋なパリジェンヌみたいに見えたことから、欲しい気分が高まりました。

 

チェックオーバーサイズシャツジャケット

 

定価4,390円が、たまたま50%OFFになっていたのを見つけて購入。fifthは今日も50%OFFをやっています。

 

かなり売れているようで、私が注文したのはブラウン。届くのが1月上旬のベージュは待っていられませんから、早く手に入るブラウンに決めました。下の画像が実物です。

 

チェックオーバーサイズシャツジャケット

 

モデルさんの画像を見ると、カフスが大きすぎるのが気になり、トレンドに走り過ぎた形なのでは?と思いました。でも実際に届いた品は、コートに近い防寒着です。アクリル100%は進化を重ね、ウールと違いが分からないほどの素材になっています。

 

ペラペラの生地?と思ったカフスは、分厚くてフカフカ。折り曲げてもふっくら膨らんだ形状になっています。

 

かっちりしたかフス

 

ソールドアウトの前にゲット。どうやってレイヤードしようかとコーデを考えましたが、地味な色合いのチェックなので、顔まで地味にならない工夫が必要です。中にはブラックのタートルニットを入れました。ボトムスはブルージーンズで明るくします。

 

ブラックのタートルニット

 

この分厚いジャケット一枚でコート代わりになるのですが、それでも寒い時には、中にパーカをプラス。GUの定番パーカ(グレー)を入れました。ファスナーがゴールドなのが気に入っています。

 

GUの定番パーカ

 

 

 

ワンピースにも羽織れるかな。ヘビロテしているドゥクラッセ(DoCLASSE )の「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」(ミッドナイトブルー)とコーデしました。こうすると大人っぽくなりますね。

 

「イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ」

イタリア糸・カシミヤ混ロングワンピ

 

 横から見るとボリューミーなフォルムが暖かそう。画像で見るよりも生地はもっと分厚いです。これまで避けてきたオーバーサイズのアイテムも、冬ならイケるのを発見。ルームウェアにもう1枚買おうかと思うほど、ワンマイルウェアのメリットを感じたシャツでした。

 

横からみた雰囲気