大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

リブニットにはジニエレーシィブラがおすすめ!外に響かずバストが自然にアップ


女っぽいシルエットを魅せるセーターといえばリブニット。でも歳を取るにつれて、胸のあたりがだらしなくなります。

原因は乳房のクーパー靱帯が老化したこと。若い時にはピンと張っていた靱帯が伸びてくると、バストはだら~んと広がって下垂するのです。これは食い止めようがありません。

 

垂れた胸

 

年齢がモロバレになるリブニットを着るとき、役にたつのがジニエブラ。谷間部分が幅広で繋がっているので、有りがちなお椀を2つ胸に乗せたような状態にはなりません。幾つか種類があるなか、私はジニエレーシィブラ を好んで着けています。ブラ本体の上にレースが被さっていることで、アウターにブラのラインが出にくいからです。

 

ジニエレーシィブラ

ジニエレーシィブラ

 

肩に食い込まないストラップがバスト全体を釣り上げてくれるし、大きすぎずに自然な丸味が出るパッドが秀逸です。

ジニエオリジナルパッドの特徴は、中央に向かって厚みをもたせ、高低差をつけていること。バストを下からグッと持ち上げて、小さなバストでもカパカパせずに、自然なバストラインを作ってくれます。

 

ジニエオリジナルパッド

 

実際にどんな感じかをお見せしましょう。着ているニットはGUの「リブハイネックセーター」。身体の線が出やすいプチプラニットです。

どうでしょうか、ノンワイヤーなのに、横から見てバストポイントがアップしていると思いません? 普通のブラだったらバスト全体がもっと下のほうに来てしまいます。

 

ジニエブラを着けて横から見たところ

 

後ろから見ると、ブラのラインが全く響いていません。これがジニエブラの優れたところ。公式サイトには各タイプの比較は載っていないようですが、私の経験上、ニットを着たときジニエレーシィブラがいちばん外に響きにくいと思いました。

 

ジニエブラを着けて後ろから見たところ

 

 

 

お色はネイビーを愛用しています。外側のレースは濃い色でも、中はベージュなので、薄い色のニットにも気にせず着けています。

 

ジニエレーシィブラ

 

ジニエレーシィブラは2枚セットが4,980円です。

ジニエレーシィブラ ブラック&グリーン

ジニエレーシィブラ ブラック&グリーン

 

ジニエレーシィブラ ネイビー&ピンク

ジニエレーシィブラ ネイビー&ピンク

ブラとおそろいのジニエレーシィショーツは全体がシームレス設計。アウターに響きにくいし、ウエスト部分が幅広なバンド仕立てになっているので、食い込みにくいのが特徴です。2枚セットが2,980円。

 

ジニエレーシィショーツ ブラック&グリーン

ジニエレーシィショーツ ブラック&グリーン

 

ジニエレーシィショーツ ネイビー&ピンク

ジニエレーシィショーツ ネイビー&ピンク

 下のバナーからジニエレーシィブラのサイトに入れます。

 

 

女は何歳になろうと、もしかして♡♡の準備は必要。彼氏の前で下着姿になるときがきても、繊細なレーシィタイプだったら恥ずかしくありませんね。