大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

800円のブーケはどう?|お花の定期便ブルーミーライフに今後期待したいこと


週明けに3回目のブーケが届いた、お花の定期便Bloomee LIFE 。いつもと配達の方が違ったのか、玄関ではなく、マンションの集合ポストに入っていました。何とか押し込もうと思ったのでしょうね、箱の上が潰れています。

 

ポストに届いたボックス


でも中身は大丈夫。私は500円プランの契約ですが、3回目は特別に800円プランを届けてくれました。ボックスを開けたとたんニャンコが匂いを嗅ぎにきています。今回は食欲をそそる花はないらしく、数回フガフガして退散してきました。

 

800円プランのブーケ


毎回ランダムなお花屋さんから届くミニブーケ。保水用のエコゼリーと一緒に、お花の名前とメッセージがいつも添えられています。500円のブーケよりも種類が増えました。カーネーション、スターチス、ガーベラ、ドラセナ、姫リンゴ。

あれっ、1回目に届いたときと同じお花屋さんです。カーネーション、ガーベラは1回目とダブってますね。

 

お花の種類とメッセージ

 

あのときは猫が大好物のカスミソウが入っていて、近寄れない場所に花瓶を避難させていました。今回はカスミソウじゃなく、白い花はスターチス。ドライフラワーにもできるそうですが、もっと量が多ければ・・かな。

 

カーネーション、スターチス、ガーベラ、ドラセナ、姫リンゴ

 

 

 

ちなみに2回目に届いた蘭のブーケは下の画像。ハワイアンのレイに使われるデンファレ(ジュエルピーチ)とモカラ(カリプソ)は長持ちして、枯れる様子がありません。これはとても気に入っています。

 

2回目に届いたブーケ

 

今回のサプライズは姫リンゴかな。残念なことに他のお花のあいだに埋もれてしまうのですが、根元を解いたら、バラけてブーケの形を成さなくなるんでしょうね。

 

姫リンゴの入ったブーケ

 

ちょっと不満を感じたので、Bloomee LIFE 公式サイトでFAQ(よくある質問)をチェック。

「どんなお花屋さんからお花が届きますか?お花屋さんは選べますか?」には、「お花は提携しているお花屋さんから毎回ランダムにお届けします。現在はお花屋さんは選べない仕組みですが、今後はお花屋さんを選べるような機能を追加していく予定です」の回答がありました。

 

私としては2回目のお花屋さんがセンス良くて気に入ったので、いつもお願いできるならプランを継続したいのです。

 

1回目の500円ブーケ

1回目の500円ブーケ

2回目の500円ブーケ

2回目の500円ブーケ

500円プランと800円プランの差については、う~ん、あまり感じませんでした。お花の種類にもよるんでしょうね。

辛口なレビューになりますが、Bloomee Life(ブルーミーライフ)がさらに良いサービスになるよう期待したいことは・・・

ボックスを改造して、お花の丈をもっと長くしてほしいです。たとえ1本の薔薇だって、長い丈で1輪挿しに活けたらゴージャスですからね。

 次の4回目は何が届くのか、今後継続するかどうかの境目になります。請け負っているお花屋さんの苦労を察しつつも、好きなものにわがままを言えるのは、女の特権だと思ってくださいませ。

 

Bloomee LIFE 公式サイト