大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

着るだけでクラス感がアップする女優コートはオンオフ・オールマイティ


去年の11月から、ずっと狙っていたコートを買ってしまいました。コートの種類が豊富なドゥクラッセ(DoCLASSE )で、デザイン・質感とも完璧に近い「ボイルウール・羽織りコート」(チャコール)です。新作だけに値引き率は低かったのですが、それでも20%OFFの15,900円で手に入れました。

 

ボイルウール・羽織りコート

ボイルウール・羽織りコート 定価 19,900円

 

極細のエクストラファインウールをフェルト化して作ったボイルウール素材。裏生地がなくても暖かく、布をふわっと羽織ったような軽さが最高なのです。

 

ボイルウール素材

 

これによく似たダナキャランのコートを持っていたのですが、5年ほど前に捨てました。断捨離ブームに乗った自分を悔やみ続けていたところに、ドゥクラッセで、しかも1/10の価格でそっくりなのを見つけたわけです。

 

ガウンコートなので羽織り方は自由自在。ドゥクラッセで色ち買いした「接結ストレッチ・チュニックワンピ」(茄子紺)の上に着てみます。まずは普通に羽織った感じ。

 

接結ストレッチ・チュニックワンピとボイルウールコート

接結ストレッチ・チュニックワンピ   定価6,990円

 

襟を抜き気味に、ふわりと羽織ったらどうでしょう。コートのチャコールがワンピの茄子紺を引きたてます。

 

襟を抜いて羽織ったところ

 

コートの前を閉じると、また雰囲気が変わります。この上から太めのベルトをしてもいいですね。

 

コートの前を閉じたところ

 

カジュアルでもドレッシーでもオールマイティーなコート。もちろんデニムパンツにも合います。

 

 

 

MUJI(無印良品)の「ヤク混ウールモックネックセーター」、LEVI'S(リーバイス)の701ジーンズとコーデしました。オーソドックスなアイテムの上に羽織ると、カジュアルでも上品コーデになります。

 

デニムパンツとのコーデ

 

そして、パーティーウェアに羽織れるのがとても便利。JUNKO KOSHIOでセミオーダーしたベージュのセットアップに、チャコールのコートは似合います。なんだか女優になった気分! ボイルウール・羽織りコート はこの秋冬のお買い物で、ベストヒットなアイテムでした。

 

JUNKO KOSHIOのパーティーウェア