大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

パンツ専門ブランドが作った一年じゅう履ける極上のチノパン


学生時代への回帰でしょうか、トラッドなアイテムを見ると買いたくなってしまいます。今回ひとめ惚れしたのはチノパンです。

スタイルストア がプッシュしているパンツ専門ブランド FANTASTICDAYS(ファンタスティックデイズ)の「超長綿ツイルストレッチパンツ 」(カーキ)をゲットしました。年間通して履ける厚めの超長綿が特徴です。

 

FANTASTICDAYS/超長綿ツイルストレッチパンツ

超長綿ツイルストレッチパンツ

超長綿ツイルストレッチパンツ 16,500円

 

 パンツ一筋の専門ブランドが作ったというだけあり、ディティールが素晴らしい。太めのベルトループ、ウエストのバックル、ヒップポケットの口元など、完璧な作りです。ハリとツヤ感があるので、大人の女っぽくキレイめに履けます。

 

バックスタイル

 

驚いたのは縫い目がとても繊細なこと。ちょっと引っ掛けたぐらいじゃホツれません。

 

細かい縫い目

 

これ1本でいろんなコーデができそう! まずはユニクロで買ったチェックのネルシャツに合わせました。中にヘインズの白Tシャツを着て、ボーイッシュなコーデです。

このチノパン、ゴムウエストじゃないので買うときはサイズに要注意。私はサイズ36を買いましたが、S~Mの大きさだと思います。いっぱい食べた後は苦しい。

 

チェックのネルシャツとコーデ

 

次はドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ウール混フラッフィー・Vネックセーター」(オフホワイト)とコーデ。トラッドなテイストを足すため、首にはネイビーのシルクバンダナを巻きました。

 

ウール混フラッフィー・Vネックセーター

ウール混フラッフィー・Vネックセーター 定価 4,990円

 

 

 

カーキのチノパンはネイビーと相性が良いのです。やはりドゥクラッセで買った「ピュアカシミヤ・Vネックセーター」を、パールのアクセサリーをつけてコーデしました。パンプスを履くと、裾の落ち加減がとてもきれい。見るからに高級感のあるチノパンです。

 

ピュアカシミヤ・Vネックセーター

 

もう一つ、トラッドなネイビーコーデをしましょう。去年の9月にスタイルストア で買った「nicholson&nicholsonのテーラードジャケット」をヘインズの白Tシャツの上に着ました。

都会っぽく着るために、外しテクを入れて、パールのロングネックレスを二重巻きにしています。パンプスもオフホワイトにして、金ボタン付き紺ブレを女っぽく。

 

nicholson&nicholsonのテーラードジャケット

 nicholson&nicholson/テーラードジャケット 15,400円

 

これだけ上質なチノパンなら、どんなジャケットでもイケそうです。春になったらカラフルなツイードジャケットとコーデして、可愛い系で攻めてみるのもありですね。