大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

赤い口紅は洋服1着分の価値|ナチュラグラッセ&大草直子さんコラボのデニムレッド


ナチュラグラッセの口紅


生まれて初めてか!? こっくりとした赤い口紅をつけました。「肌に優しい、人にやさしい、地球にやさしい」のオーガニックブランド・ナチュラグラッセと、スタイリストの大草直子さんがコラボした<数量限定>ナチュラグラッセ ルージュ モイスト です。とろけるように、なめらかなつけ心地というのに惹かれました。

 

購入したのは限定色の「EX05 デニムレッド」。素敵なネーミングですが、いつもドラッグストアで適当にリップを買っている私にとって、3,520円の口紅は結構な出費かもしれません。

 

デニムレッド

EX05 デニムレッド

 

鮮やかなカラーの口紅を拒否していた理由は、つけるのが下手だから。それだけでなく、浅香純子さんのSay若創り学教室に参加したとき、中高年の口紅はリップライナーを使わず、曖昧に軽く塗るほうがいいと教えられたからです。

 

ドレッサーの引き出しに入っている口紅は淡いピンク系。2本だけ持っているレッド系はリップクリームで、「ニベア リッチケア&カラーリップ」(シアーレッド)と「エコリュクス ナチュラルリップ」(クリアレッド)です。

 

「ニベア リッチケア&カラーリップ」と「エコリュクス ナチュラルリップ」

 

いつも選ぶのは、リップクリームに色がついたもの。すぐに荒れて皮むけするし、歳相応に縦ジワがよった唇に、正統派の赤い口紅は無理!とあきらめていたんです。

 

 

 

グレイヘアでぼやけた顔がハッキリするよう、下手ながら「EX05 デニムレッド」を塗ってみました。リップライナーは持ってないので、そのまま直接つけています。ミリ単位で難しい~。

 

EX05 デニムレッド


深みのあるシックなレッドだそうですが、思ったよりもピンクでした。もしかして私の唇が「口紅バージン」のせいかも知れません(笑)。

 

嬉しいのは重みがないことで、公式サイトに載っていた「ナチュラグラッセ ルージュ モイスト 」3つの特徴は当たりでした。

  1. 鮮やか・高発色で適度なツヤ感のあるセミマットな仕上がり
  2. とろけるようななめらかなつけ心地で均一に唇にフィット
  3. 皮膚が薄く、乾燥しやすい唇に、ハリとうるおいを与える

 

ナチュラグラッセ ルージュ モイスト

 

これまでずっと曖昧にしていたリップから、口角を上げ気味にきちんと塗ったリップへ。黒のニットを着るとメリハリがつきます。赤い口紅を塗れるのは大人の女ならではの特権。口紅1本は、お洋服1着分の価値がありますね。

 

ナチュラグラッセ ルージュ モイスト デニムレッド

<数量限定>ナチュラグラッセ ルージュ モイスト  EX05 デニムレッド

 

↓ ナチュラグラッセ公式サイト です ↓