大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

GUで大人気のボウタイブラウスは無地よりも小花柄がおしゃれ


去年から流行しているボウタイブラウス。なんとGUにおススメがあると聞いて、見に行きました。リボンを前にも後ろにも結べる「2WAYボウタイブラウス」1,990円です。

 

ネット画像を見て、 ライトパープルを買う気満々だったんですが、実物は全く似合いませんでした。くすみカラーを私が着ると、まんまオバ見え(笑)。しかもネックのステッチで安さがバレるんですよね。

 

2WAYボウタイブラウス

 

あきらめて隣りを見たら、同じ形の「2WAYボウタイブラウス(フラワー)」が値下がりして1,490円になっています。

 

2WAYボウタイブラウス(フラワー)

 

オフホワイト、ブラック、グリーンのうち、いちばん顔が明るく見えるオフホワイトを選びました。

2WAYボウタイブラウス(フラワー)

気に入った理由は、ありがちなドット柄じゃなくて小花柄なこと、ステッチが目立たないことです。無地と比べて、これならプチプラがバレません。

2WAYボウタイブラウス(フラワーのオフホワイト)

 

ネックを後ろから見た感じも可愛いです。

2WAYボウタイブラウス(フラワーのオフホワイト)

 

まずはシンプルに、デニムパンツとコーデして雰囲気を見ます。LEVI'S(リーバイス)の701にウエストイン。昭和の雰囲気にならないようベルトはしません。その代わりボウタイは結ばずに、ゆるりとネクタイっぽく垂らします。

 

デニムパンツとのコーデ

 

ボウタイをリボン結びするなら、パールのネックレスを追加してゴージャスに。ジャラジャラと派手に下げたほうがリュクスな雰囲気になります。

 

ボウタイの上にパールのネックレス

 

黒のスエードパンプスと合わせ、トップスに黒のニットを足してみましょう。リボン結びにした上に、Vネックニットを着ました。袖口のギャザーが可愛いブラウスなので、ニットの袖からフリルのようにのぞかせます。

 

黒のVネックニットをプラス

 

この日GUでもう一枚、やはり1,490円でゲットしてきた「リブクルーネックセーター」のブラックも似合うはず。シンプルでコーデしやすくて、色ち買いしている方の多いニットです。

 

リブクルーネックセーター

 

 

 

ボウタイはリボン結びにせず、ネクタイのように垂らしました。こうするとネックレスが要りません。

 

リブクルーネックセーターとのコーデ


お出かけ着として着るなら、ノーカラージャケットに合わせたい。ボトムスもブラックのテーパードパンツにします。これがGUのブラウスだとは、言わなきゃ分からないでしょう。春に向けて嬉しい一枚が増えました。

 

お出かけ着コーデ