大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ニットパンツの股ライン問題に悩んだ末の解決策


せっかく買った服は断捨離しない・・・と心がけていたんですが、我慢できなくて捨ててしまったアイテムがあります。それはGUの「ミラノリブニットワイドパンツ」。ご覧のようにまだキレイな状態ですが、ある部分が気になって、外に履いていけないのです。

 

ミラノリブニットワイドパンツ

 

デニムパンツや普通のスラックスなら気にならない股の部分が、ニットパンツってやたら目立ちませんか? 視線が集中する気がして、これに合わせるトップスはロング丈チュニックしか着られなくなっておりました。

 

ミラノリブニットワイドパンツ


ちなみに購入したのは去年の今ごろ。1,990円でしたが、先ほどGUのサイトを見たら、100円に値下げされてソールドアウトしておりました。

 

ソールドアウトの画像

 

購入した時には、グレージュのベレー帽をかぶって、コーデを頑張っていたんですよ。でも誰かがレビューに書いているように、ウエストまで上げると股のラインが出るし、座ると膝が出ます。ワンサイズ上げると股ライン問題は解決しますが、そうすればお尻が大きく見えるのでイヤです。

 

ベレー帽とのコーデ

 

いさぎよく資源ゴミの日に出して、記憶から遠ざかっていたころに、なんとベネッセのサイトで下の記事を見つけました。GUのボトムスが40代に人気らしく、しかも「ミラノリブニットワイドパンツ」を薦めているのです。

39mag.benesse.ne.jp

どの画像を見ても、10~20代(行って30代)の女性ばかりだし、どうしてこれが40代に人気なのか不思議でした。ボディラインが崩れてくる年代にとって、パンツ選びは難しい課題。身体の線がバレるニット素材や、ペラペラの安っぽい生地は避けたほうが賢明です。素材はデザインで誤魔化せませんからね。

 

 

 

肉感を拾う恥ずかしいコーデをもう一つ。今から4年前にはパツパツのスキニーパンツを履いていました。この頃は今よりスタイルが良かったと思いますが、やっぱり年相応ってものがあります。

 

スキニーパンツ

 

同じカーキ色でも直近で買ったのは、中高年がキレイ目に見える服を揃えているスタイルストア おすすめのチノパン。1,990円じゃなく、16,500円というそれなりのお値段でしたが、恥ずかしい思いをしなくて済む安心感を手に入れたと思っています。

 

超長綿ツイルストレッチパンツ

超長綿ツイルストレッチパンツ 16,500円

 

www.connoisseur12.com