大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

最新雑誌450誌が月400円で読み放題のTマガジン|ファッション誌も美容雑誌も買わなくてOK!


最新のファションや美容情報を入手するのに、本屋さんで立ち読み。気になる記事を見つけても、買って帰るのは重たいし、後で捨てるのが面倒と思ってしまいます。

 

そこで私が利用しているのは、TSUTAYAグループのマガジン読み放題サービス「Tマガジン 」。月額400円(税抜)で、オールジャンルの約450誌以上がパソコン、スマホから読み放題なんです。

↓Tマガジン公式サイト ↓

 

最初の1カ月間は無料お試し期間だし、Tポイントも溜まるし使えるので、これは便利だと思って利用しています。私の場合Tポイントは溜まる一方で、使う場所がなかったんですよね。おかげで無料期間が過ぎてもタダ読みです。

 

便利なのはアプリを入れておくとダウンロードもできること。たとえば電車で中づり広告を見て、その記事だけ読みたいと思ったときに、アプリから雑誌を探します。

アプリの画面


さっそく気になる記事を見つけたけれど、隣りのオジサンに見られたくないなんて場合はダウンロード。後でゆっくり読むことができます。

記事

ダウンロード画面


私はファッション誌をじっくり読むのは、美容室に行ったときぐらいなんですが、ステキなコーデを見つけたとき、Tマガジン があると助かります。

先日は「HERS2月号」で、真似したいベージュコーデのページがあり、家に帰ってからもう一度チェックすることができました。

 

HERS

ベージュコーデ

 

ちなみに1月現在、閲覧できるファッション誌は38誌もあります。

ファッション誌

 

 

 

美容情報を見るなら女性ライフスタイル誌のコーナー。「美的」「VOCE」「美st」「ar」など29誌もあります。

女性ライフスタイル誌

残念なのは電子ブックなので付録が手に入らないこと。雑誌によっては公開できないページがあることですが、月額400円なのですから文句は言いません。

美st

 

情報入手で特に役立っているのは、暮らし・料理・健康のジャンル。「クロワッサン」「レタスクラブ」「オレンジページ」「ひよこクラブ」「ゆうゆう」「3分クッキング」「いぬのきもち」「ねこのきもち」などなど37誌もあります。赤ちゃんから高齢者、ペットまでの情報がみんな入手できますね。

 

暮らし・料理・健康

面白かったのは、「日経ヘルス」と「ゆほびか」の2誌が揃って、「顔のたるみ・ほうれい線」特集をやっていたことです。

こちらは「日経ヘルス」の表紙。

日経ヘルス

 

「日経ヘルス」のほうれい線、シミ、シワ、毛穴目立ち、白髪、歯の黄ばみ。悩みを根こそぎ解決!は私の年代では避けて通れない問題です。

日経ヘルスのリフトアップ特集

 

こちらは「ゆほびか」の表紙。

ゆほびか

 

24歳に見える54歳が実践する「砂糖洗顔」って!? 電子ページをめくっていったら、ちゃんと載っていました。20歳若返る美顔術は気になりますよね。

24歳に見える54歳が実践する「砂糖洗顔」

 

雑誌は溜まると捨てるときに面倒だし、置いてあると読まなきゃいけない義務感が湧いてきます。その点デジタルブックなら、スマホアプリで流し読みできるので、生活時間の無駄が無くなります。

 

1アカウントで5デバイスと1ブラウザで利用でき、閲覧履歴も共有OK。スマホで読んでる途中に「しおり」をつけて、家に帰ってからパソコンで続きを読めるのは便利です。

 

無料お試しでも最初にクレジットカードの登録は必要ですが、1カ月以内に解約すればお金はかかりません。

詳しくは ↓ のリンクからどうぞ。

Tマガジンなら雑誌450誌以上が読み放題!初回1ヶ月0円!