大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

ドゥクラッセの新作フーディ(パーカ)は大人向けの美シルエット


これまで知らなったんですが、パーカとフーディとは違うんですね。パーカは毛皮で作ったフード付きの防寒着。フーディはフード付きのスウェットを言うんだそうです。でも日本の場合は大差ないような気がします。

 

さて、一昨日の記事に載せたドゥクラッセ(DoCLASSE )の新作アイテム「ファインスウェット・パーカー」が届きました。

ファインスウェット・パーカー

ファインスウェット・パーカー   定価 5,990円

色名はブラウンですが、実物は下の写真がいちばん近い。渋めのオレンジです。これなら私の年齢でも派手すぎません。

ファインスウェット・パーカー

 

期待した通り、ハリとツヤのある生地で、ぷっくりとしたフード。この春のトレンドです。

ぷっくりとしたフード

 

裾と袖口は幅広で、しっかりホールドしてくれます。

裾と袖口

 

肉厚な生地だけあって、手に持った感じは重たかったのですが、着てみたら問題なし。ドゥクラッセのトップスはいつもMサイズを買っている私には、ゆるっと着られるベストな大きさでした。

 

トップスがビッグシルエットなので、ボトムスはスリムに。LEVI'S(リーバイス)の501 CROPとコーデしました。大人っぽくするため、シューズはコールハーンのローファー(ダークシルバー)を履いています。

 

リーバイス 501 CROP

 

横からフードを見ると、しっかり厚みがあります。

フードを横から見たところ

 

寒い時にはかぶることも可能。

フードをかぶったところ

 

 

 

私がフーディを好むのは、コートの下に着ると若々しく見えるから。ドゥクラッセ(DoCLASSE )でこの冬いちばんの買い物だと思っている「ボイルウール・羽織りコート」(チャコール)の中に入れました。

パンツは体感+3℃を超える暖かさの「スーパーサーモ・テーパードパンツ」(ブラック)です。リーズナブルなのにシルエットが立体的できれいだし、履きやすいのが気に入っています。

 

ボイルウール・羽織りコートとのコーデ

ボイルウール・羽織りコート 定価 19,900円

スーパーサーモ・テーパードパンツ 定価  3,990円

 

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com

流行のフーディはユニクロやGUじゃなく、40歳以上向けのドゥクラッセで買って良かった! ミッソーニのニットスカートに、前裾をつまんで入れて着ても、違和感がありません。

ミッソーニのニットスカートとのコーデ

 

一般のフーディのように紐はついていませんが、むしろ無いほうがエレガントに着られます。もっと色数を増やしてくれたら、もう1着買ってしまいそうです。