大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人のトラッドには千鳥格子のアイテムがかわいい!


ファッショントレンドがクラシックに向かっているという記事を、Precious.jpで見つけました。写真に取り上げられているのは、千鳥格子を着た海外セレブたち。ハンサムコーデがステキです。

precious.jp

千鳥格子は昔から大好きな柄。去年の秋にも、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ピュアカシミヤ・Vネックセーター」の下に、ブルーの千鳥格子のパンツを履いたトラッドコーデをしました。シャツの裾を出して着ても、ちゃんと品がキープできる柄なんですよね。

 

千鳥格子のパンツ

 

トップスに千鳥格子を持ってきたくて、あちこちのネットショップを探したのですが、目ぼしいものが見つかりません。辿り着いたのはサンエー・ビーディー(SANEI bd ONLINE )のオンラインショップ。NATURAL BEAUTY BASICの「ダブルフェイスチェックマフラー」です。

 

ダブルフェイスチェックマフラー

ダブルフェイスチェックマフラー   定価 3,000円

 

こちらが表側。ブルー系のチェック柄です。

表側

 

こちらが裏側で、モノトーンの千鳥格子。

裏側

 

ねじると2種類の柄が見えて、とてもおしゃれなのです。NATURAL BEAUTY BASICは、よく駅ビルなどに入っているけれど、こんなユニークなアイテムを売っていたとはビックリしました。

ねじったところ

 

オーソドックスなコーデをします。先日ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「シルクフィール・リブタートル」(オフホワイト)と、パンツは「裏起毛カルゼ・セミワイド」(ブラック)。ごく平凡な組み合わせなのに、このマフラーを足すだけで生き生きしてきます。

 

トラッド風コーデ

シルクフィール・リブタートル  定価 3,990円

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm  定価 5,990円

 

 

 

「裏起毛カルゼ・セミワイド」をベージュに替えて、オールドイングランドのピーコートを羽織りました。マフラーは千鳥格子の面を外側に出して大人っぽく。少しだけブルーのチェックが見えると、差し色になります。

 

ピーコートのコーデ

 

Oggi 11月号に掲載されたというこのマフラー。なんと60%OFFの1,350円になっているので、入荷お知らせ登録をしてでも、ゲットすることをおススメします。

生地は厚くてしっかりしているし、フリンジもきれい。サンエー・ビーディー(SANEI bd ONLINE )では初めてのお買い物でしたが、大満足でした。