大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

とろみワイドパンツの春コーデは自然界のグリーンで生き生きと


昨日の記事に載せたグリーンの「ドローストリング・とろみワイドパンツ」がもう届きました。ドゥクラッセ(DoCLASSE )が便利なのは、注文したその日か翌日には発送してくれることです。予定しているお出かけに間に合いますからね。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツ

ドローストリング・とろみワイドパンツ   定価 7,990円

 

心配していたお色は問題なし。オンラインショップの画像よりも綺麗な色です。春は自然界の生き生きとした色が映えるので、葉っぱの緑と同じグリーンで正解でした。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツの実物

 

ただしひとつだけ言いたいことがあります。この畳みジワは困る。薄紙を挟むなどして畳んで欲しかったですね。

 

畳みジワ

 

スチームアイロンをかけてシワを伸ばしました。合わせたかったカシミアの黒いノースリーブニットは狙い通り。ツヤのある黒のパンプスを履き、ドローストリングの金具と同じゴールドのピアスをします。

 

ノースリーブニットとのコーデ

 

ただし今は2月の寒さ。上にTheoryのローゲージカーディガンを羽織りました。こうするとウエストの両脇が隠れるので、中のニットはインしたほうが足長効果があります。

 

Theoryのローゲージカーディガンとのコーデ

 

 

 

春が着たらモデルさんのようにトップスを白に替えたいですね。

 

ドローストリング・とろみワイドパンツ

 

私は綿のTシャツで。去年よく着たドゥクラッセ(DoCLASSE )のアイコンTシャツ「ドゥクラッセTシャツ」2,900円(税別)を持ってきました。浅ジュエルネックの七分袖です。

 

ドゥクラッセTシャツとのコーデ

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロントT)

 

スニーカーに合わせて、カジュアルにデニムジャケットを羽織ります。パンツのグリーンとデニムのネイビーがいい感じにマッチしました。

 

デニムジャケットをプラス

 

このパンツを購入する時にあたっては、裾上げするかどうかが悩ましいところ。7号サイズを履いた私は、身長162cm、股下74㎝でご覧のようなレングスです。パンツの股下は64.5cmなので、裾が足首ぐらいに来て、ちょうど良い長さでした。

 

ワイドパンツの理想の長さは? 低身長さんは短めに、高身長さんは長めがいいそうです。スタイルストアに役立つ記事がありましたので、リンクを張っておきますね。

stylestore.jp