大人かわいい,若見え,高見え

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

2020春の流行色はベージュ|組み合わせる差し色とアウターは何が合う?


なぜだか無性に着たくなる色が、流行色になることってありませんか? おしゃれ好きの潜在意識が繋がっているんでしょうね。an・an webによると、2020春の流行色はベージュとブラウンだそうです。環境を守るサステイナブルがトレンドな今、大地の色に注目が集まっているのでしょう。

ananweb.jp

3月がくれば春の本格的スタート。私はベージュを着たくてウズウズしています。ブラウンとのコーデだと老け見えしそうなので、ホワイトと合わせることを考えました。

 

プチプラなのに綺麗すぎるフィフス(fifth )の「プリーツロングワイドパンツ」はダスティ―ピンク。でも実物はベージュに近い色です。この上にオートミール色のVネックニットをコーデしました。

 

プリーツロングワイドパンツとオートミール色ニットのコーデ

プリーツロングワイドパンツ

 

微妙な色同士を中和するのが、ホワイトのアイテムです。GUの「マットサテンオーバーサイズシャツ」をインに着て、パールのネックレスをプラス。シューズも白いエナメルパンプスを履きました。清潔感を出すために、シャツのボタンは一番上まで留めます。

 

もう3月ですからトレンチコートを着なくちゃ。Banana Republicのベージュトレンチを羽織ります。ベルトはせずに前を開けて、中の配色を見せるのがポイント。

 

Banana Republicのベージュトレンチ

 

一口にベージュと言っても、濃淡はいろいろ。ブラウンがかったユナイテッドアローズのウール・カシミア混カーディガンを着てみましょう。GUのシャツとセットになるよう、オフホワイトのクロップド丈パンツを履きました。

 

ベージュのカーディガンコーデ

 

 

 

この上にトレンチコートを着てもいいのですが、当たり前すぎるので別のアイテムを。ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「二重織リバーシブル・パーカー」(ベージュ)を羽織りました。リバーシブルの薄いブルーが加わって、ふんわりと春らしくなります。

 

二重織リバーシブル・パーカーを羽織ったところ

 

プレ情報。このブログで何度か紹介した「二重織リバーシブル・パーカー 」は、3月10日~3月29日まで、大々的なテレビCMが流れます。出演モデルさんが着るタイプは、私が着ているのと同じベージュだとか。CMが始まったら品薄状態が予想されますので、今のうちにゲットしておくと良いかもしれません。

 

二重織リバーシブル・パーカーのベージュ

二重織リバーシブル・パーカー   定価 9,990円(税別)

 

ただしサイズ選びは慎重に。9号と11号を着て比較した記事を書いていますので、参考にしてくださいね。ベージュに続いてオレンジを入手した私は、いつもより2サイズアップして、ゆるぶかに着る13号のネイビーも買っちゃおうかと考えているところです。シルエットが可愛くて、マジカルサーモコートの3倍ぐらい気に入りました。

 

www.connoisseur12.com